naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Mickeきねんび :: 2015/12/16(Wed)

またまたおひさしブリーフです!
あんまりにも放置しまくってて
Uちゃん、ブログやめるってよ。  なんて言われてるとかいないとか。
(べべつに桐島、部活やめるってよ。とかパクってないですし)

辞めてませんよー。
ちょーサボってるだけです。

でも今日は大切な日だからね。 おサボり癖返上!(笑)

何が大切かって? 今日はMickeきねんびなのです。
5年前の12月15日にうちに天使がきましてん。

CIMG14301.jpg

あくびする5年後の天使。


あっぷしてないから可愛いみぃーちゃん写真いっぺぇーあるんだけど
今日はきねんびですからね。あえて今日撮った写真だけで。
どれもイマイチですがおつきあいくだせー(^^)


20151215.jpg

これ意外とかわいくない?(笑)  よそ見して白目が見えるのちょーすき♡


201512151.jpg

んあぁぁーーーん。 ゆーてます♡
アゴの下サスサスされるの気持ええのです♬ by みったん



201512152.jpg

朝ポーサン。
相変わらずのパピーっぷりで予測不能の動きをする天使。


201512154.jpg

テキトーに撮るとこんなんなっちゃう。


201512153.jpg

毛尻♡



201512155.jpg

規則正しい動きをするコも貼っときます♬

naluにとってはどんなきねんびなんだろう。
ヒトリッコが終わった日。 どう思ってるんだろうなぁ。 訊いてみたい。



201512156.jpg

お家帰ってからの天使♡  すきなアングル。 でへへ。



201512157.jpg

みったんが真剣に見てるのは・・・


201512158.jpg

フクロウ。  ・・・だったやーつ。

現在2羽負傷。 うち1羽重傷。 そろそろ新しいフクロウをおろしてあげようかなん♬



201512159.jpg

家にいる間、とにかくくっつき虫な天使。

あたしがズレたら天使もまたズレてきて、どこまでもぴったりんこ。 かわええのです。



2015121510.jpg

天使の前髪ならぬ 天使のしっぽ。  つかんだらチャンスをつかめる!?(笑)


2015121511.jpg

お鼻の下がピンクになったらオネムの天使。


2015121512.jpg

楽しい夢見てるんだろうね。  またひゅんひゅんゆーてアンヨ動いてたもんね♡



ミッケがきてまるっと5年。
バタバタ大騒ぎしながら心底楽しい5年。
6年めも7年めも8年めも・・・元気にずーーーっと楽しむ!


  1. Micke
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ミッケと田植え♪ :: 2015/07/01(Wed)

毎日ね、晩ゴハンの後にブラッシングするんだけど
そのときのミッケがね、まいにちどえらくって。

背中側をやる時ももちろん可愛いんだけど、抱っこしてお腹やる時ったら♡

ちなみに背中の時は体育座りしたあたしの膝に前アンヨかけて、胸平のトコに後ろアンヨかけて立ち上がって、
まるでフタリで組み体操してるみたいな形でやってるんだけどもね。

・・・想像してみて、可愛すぎてちびりそうでしょ?



背中もいいけど今日は腹身ね♡


CIMG996611.jpg

こーやって抱っこして



CIMG996811.jpg

梳かすんだけどね、その時のお顔がさ。



CIMG996711.jpg

ど?
ハイ、やばいー♡



CIMG996911.jpg

ハイ、横から!
まいにち見てるのに まいにち悶えるこのお顔♡



CIMG997111.jpg

ハイ、もはや犯罪レベル!!


このあと下唇の上から歯ぐき スリスリモミモミするんだけどね。
そのお顔も・・・(*ノωノ)

今度みせてあげんね(笑)



で、 歯磨き→ブラッシング→コロコロと終わると お遊びタイム!

CIMG997811.jpg

かわゆ!
お目目がグリーンになるほど真剣にあそぶミッケ。 もうすぐ5歳なり♡


ここまでなぁーちゃん1ミリも出てきてないけど なぁーちゃんもおんなじメニューをこなしてるよ。
ただハラミの可愛さはミッケの勝ち(・´з`・)
なぁーちゃんは・・・フフッ あたしたちには可愛いけど知らない人が見たら・・・フフッ(^_^;)
でも動画撮れたらみせてあげるね。
ほぼウガガガァァァーーーですけど♪


DSC_001511.jpg

静止画ならこのかわいさよ。  なぁーちゃんまもなく10歳なり♡




**********************************************************

今日も2部構成♪

先月、生まれて初めての田植え体験をしてきました!

ノジの会社で 「Let's 田植え体験」 みたいのがあって 都会のムッシュやマダム達とTogetherってきました!


農家さんの美味しいランチをごちそうになって 足袋を貸して頂いて いざ!
高まるぅーーー♡

まずはトラクターっていうのかな? 田植え機?
とにかくかっちょいいブルーのマッシーンで田植えマシーン体験♡
みなさん順番に片道ずつの体験マッシーン♡


DSC_057411.jpg

あたしの番。

おーれんじのやつがギア。  センセの判断でデキル子は3速まで入れていいんだよ。
あたしは2速。   ん? 何か問題でも?



DSC_056611.jpg

横に乗ってるのがセンセ。 センセが運転するときは4速ぐらいいってたんじゃないかな。
チョッパヤでした!



DSC_05701.jpg

右っちょにある、この白いやーつに 田んぼに付いた線を合わせると ピッコーンとランプが点灯して
そのまま進ませるとまっすぐ植えられるっつーハイテクなマッシーン。



DSC_05761.jpg

後ろ振り向いて どれどれ(´・ω・`)
まあまあ まっすぐ出来てるって♪



みなさんマッシーンったら いよいよ手植え♡


DSC_05881.jpg

まずはこの道ウン十年という師匠のデモンストレーション。   このおばあちゃまが可愛らしくって(*´▽`*)
そしてすごい早技・美技の持ち主なのっ!
サッサッサッサッ! ってあっちゅー間に植えちゃった。  さすが師匠!!



つぎは生徒諸君の番。


DSC_058911.jpg

ノジは・・・ お見せできないのがもったいないくらいの満面でスタート(^_^)


DSC_05921.jpg

田んぼの中♪ なんともいえないぐにゅり感(。>ε<。)


DSC_05951.jpg

師匠たちは簡単にシュシュシュと植えてるけど
いざやってみると どこまで埋めていいのかわからない。
どろ寄せ集めて棒倒しみたいになっちゃったり(^^)


DSC_059811.jpg

あたしも♡   麦わら落ちないようにキューーーッと結んでいざ!
ん? ダサさ満点ですけど何か?


DSC_06041.jpg

さっちゃんに教わったアシの抜き方♪  コツはカカトから抜くんだよ♪

さっちゃん、ちゃんとできたよ! あたし(笑)


田植え体験をするにあたって 毎年美味しいお米を作ってるさっちゃんにお願いし
ご教授たまわり、実践いたしやした♪

色々おしえてくれてありがとーさっちゃん(.> ₃ <.)♡

次は収穫の時期にまたLet's体験♡  またいろいろおせーてね(*ノ´∀`*)ノ♡



  1. Micke
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




みぃーちゃん :: 2015/02/07(Sat)


CIMG76381.jpg

手術から1週間が過ぎ、オサンポできないなぁーちゃんはけっこうタマッテルご様子。
チッコしにお庭に出たときゃ  「今だー♪」  とばかりに飛んで跳ねて走りまくってます。
まだほんとはイケナイんだけどね・・・ でもなぁーちゃんですからね、 しょーがない、 見て見ぬふりね。


CIMG76391.jpg

でも おかげでそれ以外はイイコにしてくれてます。


CIMG76421.jpg

見えるかな?  結び目もゼンブ無事だよ♪
センセの抜糸まで なーちゃんセンセによる抜糸はされずに済みそうです♪
「取れちゃうかもなぁ~」 と言われてたおクチの糸も無事だし♪  んもお てんっさいnaluちゃん♡ ぶっちゅー♡



かたや、チッコも家の中のみぃーさんはこの1週間庭にも出ずポーもせず、まったくのノーポーサン。
なのに、恐ろしいほどに、まったくもってタマッテナイご様子です。

CIMG76431.jpg

こうして オヤツないの~? って来ることはあっても ポー行こうぜぇ~ とは言ってこないみぃーちゃんです。


CIMG7634.jpg

ハイ、 このとーり。  日々、惰眠をむさぼっております。  
ちっこい頃は寝ろって言っても寝なかったくせに一番元気であろうお年頃に寝まくるMicke。
老後は逆にまた起きまくるんだろ~な~。  寝ない老犬♪   んふ





そんな将来の姿がみえみえみぃーちゃんだけど ポーがキライなわけじゃないのよ。
いや、 むしろスキ。

CIMG71241.jpg

どっこでもたのしそうなんだなこれが。  ブレてますけどね、ちゅんまちぇーん

こーやってただ走る。  これがイチバンかなあ~。
なーんにもないところで あっちいったりこっちいったりもどったり まぁー走るはしるハシル。
ゼンマイついてる? てぐらいヒトリで走り回ってます。


あ、 あー 忘れてた!

CIMG71441.jpg

枝だ!  枝あそび。  こっちかも イチバンは。


CIMG71311.jpg

こーやってずーっとヒトリで遊んでるよ。


CIMG71361.jpg

ブンっ! て、ぶんなげちゃージブンで取りに行って


CIMG71641.jpg

またカジる。   手間とお金のかからないイイコちゃん。


CIMG71491.jpg

テヘペロ♡   んも~カワユイ。


CIMG71621.jpg

あっぷ♡♡♡♡♡   んも~ガンバみたいで可愛い~♡ (ガンバって知ってる?ノロイと戦ってたネズミのアニメ)


本日はみぃーちゃん写真でまとめてみました。
最近旅ログを書いてるんだけど 写真探してたらカワユイみみんごすがたまってたから出血大サービス♡


最後はお決まりのこれで。

CIMG76911.jpg

今のみぃーちゃんだよ♡
今日もアシ、シビレテマス♪


  1. Micke
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




アイされて3年 :: 2013/12/15(Sun)


おひさしブリーフです♪


お元気ですか?


わたしたちは元気にしてました。
元気すぎてUPする時間がナイくらい元気でした♪ (ハイ、イイワケでぇーす♪)


ブログ、ほぼ1年ぶり? かな?
書き方忘れてプレビュー画面に書き込もうとしちゃうくらいの おひさしブリーフっぷり♪
あは^^

サボってた自分が言うのもなんだけど
もうさ、アップしたいコトだらけなの!

あっちこっち行った時のだって、あっちこっち行かない時のだって
毎日まいにち そりゃ~もぉぉぉぉ~もんのすごぉぉぉーーく可愛すぎるフタリだからね^^
すぐにでもゼーンブみせてあげたい❤


と、キモチばかり焦って追いつかないので今日は1枚だけみせたげるね❤ (←相変わらず上から目線)


サボる前同様、Mickeの日のコト。

3年前の今日。 2010年12月15日にMickeが家族になりました。
3年ちょい前のMickeは、どーみてもネズミにしか見えないまっ茶いろの顔してて
いつもオトナリサン(トイプー)と壁越しにウキャウキャ言い合ってました。
2か月経ってもそれは変わらず、オトナリサンも茶ネズミも相変わらずソコにいて
「このコたちはどうなっちゃうんだろ。。」ってずっと見てて、
ついに、月がキレイな夜に茶ネズミを迎えに行ったのでした。

ちなみに、その時のオトナリサンとは公園で偶然再会して今でもMickeのマブなのです♪
初めて会った時からノリがすごくてお話伺ったらオトナリサン同士だったんだねーって。
なんか、ちょっとスゴイでしょ?^^

あれからまるっと3年。
茶ネズミはモサモサと毛が伸び、ピョコタンと耳が立ち、かわゆいラフジャックに成長してくれました。
あのままのネズミだったらこんなに愛せてたか自信がナイぐらいカワユク成長しました。
アイされて3年。 溺愛。ブクブク。。 盲愛。んもぅ何にも見えない!


今年もMickeは毎日毎日かわいくってイイ子で甘えんぼで。
あたしたちをほんとによく笑わせてくれました^^
朝からあくび一つで笑かすんだよ。 すんばらしー才能でしょ^^
寝ても覚めても・・ってあるけどMickeはまさにそれ!
寝てればイビキで、起きてれば そりゃないぜ って動きで笑わせるの。
走ればすっころび、ジャンプすればずり落ちる。 頭を掻けばでんぐり返る。
ねっ、1部だけでもプププッって思っちゃうでしょ^^
そーゆーカワイイやっちゃなのよぉー。 むぎゅっ。

今年は溺れなかったし、(あたしはMickeに溺れてるけどねっ テヘ)
滑落もなかったし、(山でも川でも不意にダイブはあったけどね-_-)
大病もなかったし、カイカイもなかった! 健康優等生♪ イェイ♪

次の1年もいーっぱい笑かしてね。 Micke。
あたしたちはMickeが楽しく暮らせるように頑張るからさ。
んまいモノも楽しいオサンポも。 ダイスキなあたしのヒザだって。 まっかせとけぇーい!
なんだってお気の召すまま。
だから、ずっと元気でいるんだぞ。 元茶ネズミ♪


1DSC_0042.jpg


カワイイMicke。

食べちゃいたいっっ。  パクッ。



  1. Micke
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




Mickeの日♪ :: 2013/01/02(Wed)
新年あけましてサカノボリーございます。

ことしもさっそくサカノボってまいります♪

2012年12月15日(土曜日)は Mickeが家族になってまるっと2年経った日でした。


20121016 0581

アイされて2周年。  アイされまくって2周年。  愛おしい。



20121016 0131


おととし迎えに行った時はこーんなに可愛い子になるなんて思わなかった。
あ、顔じゃないよ。 (もちのろん、顔もとってもカワイイけどさ^^)


まだ迎えに行く前だけど
Mickeったら、はじめて抱っこさせてもらった時、わたしのダウンにキズを作ったんだよ。
shopのオネイサンの腕の中では大喜びでキャッキャ言ってたのに
わたし達に抱っこされたとたん、 ビタッ と固まっちゃって
力の入ったちっこい爪で キィーー・・ とね。
お気にのダウンにちーっちゃい傷をつけてくれました^^
思ひだして今でも笑ってる。

このビタッと止まるクセ(?)ね、今でもするんだよ。
さんざん暴れてても捕まると ビタッ!

20120809 2991

爪きりはいつもこんなスタイルですねん。

あきらめ顔が超かわいいのだ。

他にもコドモの頃からのかわいいクセ、まだまだたっくさんある。
今度かわいいトコみせたげるね。(←上から目線)


いつまでもコドモっぽいMickeだけど、naluに似てだいたいは天才なの。
困りゴトってナイ。

あ、イッコだけ・・・、 ワンワンだ。

まあーこれがうるさいんだなあ。
どこでもワンワカワン。


20120903 5451
(夏、南伊豆にて)

だけどゴハン屋さんでは置き物のゴトク動かないんだよね。  ありがたいけどフシギ^^



20121030 1161
(秋、日光にて)

んで隣の席のヒトはこの顔にやられるんだよね。

「かっわいい~」 て言われて こっちではシッポブンブン振ってるの。

ププッ 後ろから見てもカワイイんだなあー。


Mickeてね、常に笑えるの。
ウチのムードメーカーなの。

20121017 0171

ただ振り向くだけなのに笑えたり。  だいぶブサイクでしょ?

このあとDっちょのヒザから落ちてまた笑わせて。




20120827 0171
(夏、inawashiroにて)

いつでも全身で楽しむMicke。


20120924 3121

みてるこっちも楽しくなっちゃう。


楽しみすぎて歯止めがきかないコトもあるのがMicke。

20120827 2661

安全第一。 今年はこれ、デビューしたんだよね。

この川でだけ装着です。
はじめは固まっちゃったライジャケだけど、
夏の終わりには着けて走って泳いでがとっても上手になりました。



20120924 0231

この夏、何匹とあそんだかなあ・・・

楽しかったんだろーね。  Uちゃんはとってもイヤだったけど(´Д`)



20120903 4231

この1年も相変わらず体力のなかったMicke。
みーんな海入っちゃって ヒトリ寂しそうにしてたっけ。


20120903 2341

でもなぁーちゃんが迎えにくればまた一緒に走る。
なかなかいいコンビのフタリなんだよね。


20120903 122

なぁーちゃんが居てくれてよかったね、Micke。


フタリが居てくれてほんとよかった。

20121016 1601
(秋、なんちゃら山にて)

今年もいっぱい色んなところに行きました。

ぜーんぶ楽しかったね。


20121223 6031

早く降りだしたおかげで楽しみにしてた雪あそびももうしてるよー。

みんなも早くおいでー♪
かわいいnaluとMickeが待ってるよ^^




20120924 5821

Mickeがいてくれて良かった。



20121108 1711

かわいいMicke。



20121108 1791

愛おしすぎるMicke。


次の1年もよろしくね。
健康で美味しいものいっぱい食べて、たのしいコトいっぱいしようね。




  1. Micke



次のページ
