naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




みみちゃん♪ :: 2012/09/12(Wed)

えーっと・・
今日はとくいのサカノボリ日記でございやす。


ここのとこぐっと秋らしくなってまいりましたが・・・(てか、けっこう寒い)
でもね、Uちゃん日記はまだまだ夏まっさかり(?)でやんして^^
きっと夏日記は 「もう水はさみーよぉー」 ってぐらいまで続くコトでしょう。
どうぞご覚悟をばねー♪


んでは今日もサカノボッテ 夏の想ひ出に浸ろーと思いまふ。
ちょーっぴりお付き合いいただけちゃったら 小躍りしてよろこびますです、ハイ♪


8月9日(木曜日)


この日、どきどきの初対面をしちゃったのだ。


ジャガジャーン!

20120809 3141
(ショボイお写真でゴメンちゃいよー。モノホンみみちゃんはどえりゃーかわええんだよ!)

みみちゃん in お那須なのだー☆   イェイ♪


みみちゃんとは?
説明しよー。
もう長いコトわたしがストークしてる(※)もふもふラフコのカワユイコなんだなー♪
※こよなく愛すブログをコソミし続けてるってコト♪


そんなカワイコちゃんがお那須入りするっちゅーからタイヘン!
人一倍ハニカミ一家のわが家はドッキドキでこの日を迎えました^^

ドキドキ待ち合わせ → ドキドキごアイサツ → 嬉しいコトにキャッキャと盛り上がって♪
そのままイキツケにご一緒してもらっちゃいました。

初対面なんてドキドキMAXだったけど
みみちゃん家のパパママちゃん、とーっても明るくって楽しい方たちでね。
清涼飲料水色(U&D)にも狂犬(n)にも引かないで どうもどうも~♪ キャッキャ♪って。
ありがとねー♪♪

だからクルマから下りて 川に歩く中もずーっとたのしーの♪

ヒトが楽しいときってイヌも楽しいんだよね^^

20120809 3161

ほら、 リード外す前にあそびはじめちゃってるし^^



20120809 313

仲良くあそんでますけど
ウチの狂 犬子、あそび始まる前に今回も "いつもの" しちゃっててね*_*
(ゴメンゴリンね、みみちゃん!)
えっとぉー・・たしかー、3悶着だったかな*_*

もお 付き合ってくれるみみちゃんに申し訳ないやら感謝やらで。
ありがとね。 みみこやい♪



20120809 312

でもそれで犬子も気が済んだようで あとはモウマンタイに☆
フツーにたのしそーに遊んでたっけ。
(↑だったらはじめからさ~って思うがそうはいかない狂犬ゴコロ)

誘われなきゃモンチャクしないみみちゃんと ジブンからモンチャクるnalu。
同じくモンチャクるとしても ココ、大きな違いだよねー。

天才みみちゃんはミッケにはぜんぜんだモンね^^
ホント天才ねー♪

20120809 315

"ぜんぜん" なコトに気付いてないミッケはみみちゃんにコクりっぱなし。

すき~ すき~ すきすきぃ~♪(※) てずっとゆってたモンね^^
※ 飼い主にはうっさいワンワカワンもこう聞えるのです♪ シアワセな耳をもってるでしょ~^^



20120809 318

やっぱりみみちゃんにもみぃーちゃんは見えないゴヨウスでした♪
ププっ みんなのおミソ、 Mickeなのだー^^ キャワユイっ♪



20120809 321

そうそう この日、なぜかビニールテープが張られてて。
コレ、この夏2回目だったの。 なんでだっただろ・・・??? 今でもわかんない。



20120809 322

まあ、そんなのあってもイヌたちはじぇーんじぇん気にしないんだけどね^^


なんだったら "よーいドン" の線にしてたよね。

20120809 332

お水ダイスキみみちゃんもよーいドン!で バッチャーン。


こうやってあそんでる時にみみパパさんが
「かわいいなあ」 ってポソって言ってたのが印象的^^

ついこぼれちゃうよね^^  とってもわかります!



20120809 331

そして泳ぐ泳ぐ♪

・・・て、みえる? naluのうしろにちっこくいるのよ、みみちゃん。

上手にたっくさん泳いでたのに 声援&ボール投げ&おしゃべり(←これが大部分)で
撮れてたのコレだけだったー。
次! 次こそはカーッシャカシャ撮っちゃるからねっ! またぜしおいでナスよ~^^;


で、たくさん泳いで楽しんでるしっとりみみ嬢。

20120809 323

とゅるるんとキモチよさそーなバディーでしょ♪  くびれがキューッだね☆ うらやましっ



20120809 325

そんなみみちゃんしか見えないミッケ。


20120809 324
 
みみちゃんしか見えないミッケその②。
まぁーシツコイったら・・・


20120809 329

みみちゃんしか見えないミッケその③。
みみちゃんがパパとあそんでる時にも・・・


20120809 330

みみちゃんしか・・・・*_*

・・みみちゃんウザかったろーなぁー
プププ ゴメーンね^^ 懲りずにまたあそんでやっちくり♪

最後に うるさいなー ってゆってくれてミッケよろこんでたモン^^
怒られてよろこぶなんて・・・ヘンタイお豆でビックリしたでしょ? テヘヘ



20120809 320

みみちゃんしか・・その⑤の横で
なぁーちゃすは みみママちゃんに "お願いします" してる。


みみちゃん達がボールしてるのとはベツに ひたすらボールしてたnalu子。
(↑かわいい写りこみに注目してね^^②-④)
ひとしきり遊ぶと、いつもの 渡さない~ てのはじめてね。
んもおーメンドクサイなーって思ってたら
みみママちゃんが おもむろにヒョイってなぁーこを抱っこしてくれて。
いっつも怖がられちゃうのに ヒョイ だからさ(笑)
わたしもビックリしたけど なぁーこもはじめキョトンとしててね。
それからミョーに嬉しそうにしてたっけ^^  とっても嬉しかったなぁー♪

なかなかイナイからね。
なぁーこの う゛~ をなんとも思わないヒト♪
ありがとね、みみママちゃん♪  なぁーちゃすもとってもよろこんでたよ^^



ちょっとオヤツタイム。

20120809 333

ペロンと可愛いみみちゃん。



20120809 337

みみちゃんかたっぽのお耳ピーンでみみパパさんの指示マチ。

一緒に並んで、みぃーちゃんもちょっとデキル子みたいじゃない?(笑)



わかりづらい写真となっておりますが 気にせず載せてみた^^
20120809 340

みみちゃんのイチ芸の中のイッコ。
コマンド忘れちゃったけど くるるーんって回ってるんだよ。
わが家で言うトコの「真央ちゃん」かな^^
もうかわいくってバシバシ撮ってたつもりだったのに ぜーんぶ着地後でさ-_-
↑これ以上に何してるの? って写りだったのん。 残念、わたし! 次回に期待^^♪
ご協力をよろしくねっ♪


20120809 344

ずーっとみみパパさん見つめてるみみちゃん。 すごくない?

川でもかしこかったよー。
ずっとベッタリで動かないとかではなーく、
あそぶ時は思いっきりあそび、 パパが動くとちゃーんとついて行ってさ。
ホント天才だったなぁ。



20120809 345

我が家の天才もちょっと載せときましょうかね^^


なぁーちゃんがずーっといないなーって気付いてた?
そうなの。 なぁーちゃんはオヤツ≦あそびなので 写らないところでボールっコ中なの。


みんなそれぞれたのしんでてエエコッチャ♪



この辺で川は切り上げてランチへ。

和食屋さんへお連れしたかったのに定休日でさ。
おソバ屋さんでもいい? いいよー^^って。 ありがと♪

いつものおソバ屋さんでみみママちゃんと生ビ飲んで♪
おビールガマンのみみパパちゃんとDっちょに感想を教えてあげて♪

おそばは天ざるそばともりそば2枚だったかな?
きゃっきゃとお話たのしくって写真ありまちぇーん^^;

20120809 348

食べてる間のフタリ。 真ん中でエエコにしてくれてる。



20120809 350

めずらしくおヒザにのせないから なぁーこちゃんチラチラみてくるの。
イイコだねーなぁーちゃん。



20120809 353

この姿が超かわいくって♪ ピットリくっついてさー。
まあ、写真だと少し残念な感じなんすけどね^^;



20120809 354

オリコウみみちゃん。 ウンともスンともワンとも言いません。


20120809 355

パパとママの間に座ってじーっと。 なに見てたのん?

まさか、あの黒いヒトよっく呑むなぁーって思ってた? いやん♪ ママもでしょー♪

あー楽しかった。
このあと、沼原湿原までお送りして。
ホントは一緒に歩きたかったんだけど なぁーちゃすが肉球をズルッとしててね。
大丈夫なんだけど、ムリしちゃうタイプなので 泣く泣くあきらめ ここでバイバイ。


もおーすっごい楽しかったなぁ♪


20120809 358

フタリもそーだったみたいね♪

車中のフタリ、絶品の寝姿でしょ?

お家に帰っても ぺたーんとカーペットと一体になってたよ。
たのしかったんだねー^^


20120809 396

みみ家のミナサンからは楽しい時間以外にもたっくさんのお土産をいただいちゃって。
恐縮しきりです。

みみママちゃんが描いてくれたnaluとMicke。
上手だよねー! ビックリ! 感動! 宝物!
 


20120809 402

似てる?



20120809 409

んふふ 似てるよねー^^


はぁー ホントに楽しかった。
長々書きましたが 写真がどれもイマイチだよね。 伝わったかな?
すばらしく楽しかった日なんだ。
言葉にするのがもったいないほどさ。
ナニをどんな風に表現すれば、この気分や感情を残しておけるのかなー
って悩んで ゼンブ載せ! って手に出ました(笑)
このままぜーんぶ残しておきたいんだモン。


次もきっとまた写真撮るの忘れちゃうと思うけど
また次。 またあそんでねー♪


みみパパさん みみママちゃん、ありがとーございました♪
まったねー♪



  1. お友達と




ご近所さん :: 2012/08/29(Wed)
ではナイんだけどね、ぜんぜん。

でも、 すっとぼけて

 「あした遊ばない?」 っと、気軽にお誘いしてみました。

そしたら

 「エエよ~ん♪」 っと、気軽にお返事をくれました。 ありがとー♪


急だったのに シャレオツビール片手にポーサンにきてくれたよ^^

20120724 0241

カンペーーーイ♪  おひさしブリーフ~♪


ホントはとおーいのに ご近所感覚でお誘いしちゃってちゅいまちぇんでしたーー^^
きてくれてありがとー♪


ヒトがカンペーイ♪してる間にも
イヌっこたちはみんなでダダダ----ッ=3

勝手しったる間柄&ココ(川)だもんね。

20120724 0171

いらっしゃ~い♪ おまいら~☆ 今日もとびきりかわいいね、元気だねー。



久しぶりの4コロリンレトリーブ。
ヒトリはボールではなくkL目指し中。

20120724 0201

今回もkLキョーダイのボールキャッチ率が高かったね!

ウチのフタリといえば
わっるいお顔してる間にボール取られちゃうカラまわりッコに
ボールじゃなくって ひたすら 「あーそんでぇー♪」 ってkLに付きまとうおミソッコ




20120724 0281

お! 「やっと取れた♪」

よかったねー^^



20120724 032

すぐとられたー♪

プププッ  ガンバレー♪



20120724 033

「♪♪」
りっとんさっすが~^^
ボケちゃってるけど 大きなお耳をパタパタさせてヤッバイ可愛さのLido坊なんだよ♪




そんなのみながら おパンチョなぞをあけておりますと・・・

あれれ? ヒトリたりなーい。

ミッケは・・・?



20120724 030

なぜかここにいたーーー*_*

こやつはほんとーーーに食いしん坊でねー。
オモチャよりオヤツ。
あそびよりオヤツ。
飼い主よりオヤツ。
とにかくオヤツに勝るものはないのでやんす*_*  お恥ずかしいコだよー><




ここでアンサーブログ♪
アチラ♪で)宅のなぁーこを背中に感じながら撮ってた写真が

20120724 037

このりっとん♪ 

「ちょっとー、 もちっとまともに撮りなさいよー!」 っておキモチ。。。
痛いほどわかりまするぅ^^; ヘッポコでごめーんちゃいちゃい♪




20120724 041

りっとんがなにやら訴えをおこしてるうしろで・・・ 
くぅちゃんは・・ フフフッ わかっとるよ、 リィ~リィ~ってしてるんだよねー^^




20120724 045

取れました、っと♪  「リィ~の成果」でました、っと☆




20120724 051

アウトがじょーずなりっとん。 ポトンと目の前で出してくれるんだよ♪




おや? アイツがケロヨンに近寄らなくなったなぁーってお思いですか?

そうなのです。
独占ばっかりしちゃうなぁーすのために(せいで)

meguちゃんがNEWボールを出してくれたのです。



20120724 05511

ププッ くりな(kulala・Lido・nalu)的整れーつ♪

りっちゃんにあげたくないnalu。
naluをマークしてればオモロイりっとん。
いっちばん奥で狙ってます、くぅちゃん。



ん?  またあっちにイナイぞ・・・・


ってぇことは・・・

20120724 058

みぃーちゃん いつでも食べられますよ♪

やっぱりー。
常に食べもの周りに居る坊(※)<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
※ もはや「食いしん坊」って言うのもメンドクサイ。

気付かないうちにベースにきてます。 




そしてこっちも。

20120724 047

気付かぬうちに足元に入り込まれます。

これ、いつものやーつ。
ボール抱えて う゛~ って。  怒ってるんじゃナイんだけどね。
ちょっち休憩したいのと、 「とっちゃうぞ~」 ってやってよぉ~ ってやーつ。
実にメンドクサイやーつなのです♪




naluが抱え込むと

20120724 048

このオトコが必ずアワラレマス♪
「なぁーちゃん なぁーちゃん ねぇ、なぁーちゃーん」 って^^

たははっ 可愛いオトコだねー^^


あ、うしろにあるチェアー。 kL家が持ってきてくれました。
おNEWなんだよー♪
ほぼわたしたちのオチリが独占してましたけど・・ごめんちゃいね^^;


あとかっちょいいテーボーも♪

20120724 069

と、・・・散らかりホーダイでみえないか^^;

とってもシャレオツでカワユイのです。
真ん中に居られますもうヒトリの「坊」もとってもカワユイのです。
坊、ただ今真剣中デス!


20120724 074

ゲーット!  よかったねーくぅちゃん♪



この辺でイヌっこ達もちょい休憩。

20120724 089

ウチのもっさり。
こんなとき、ズィーっと前に出るのはいつもミッケ。



20120724 066

こっちでもベスポジkeep!



20120724 083

りっとん抱っこさせてもらって 至福☆



20120724 096

お返しに なぁーちゃんをどーぞ♪



20120724 112

なんでも一生懸命のりっとん。 ゴハンだって一生懸命たべます!
横で待つくぅちゃんエライんだぁ☆



食べたら動く!

20120724 104

可愛いオチリx2 とかわいこちゃんを撮るカメラ♪

これが太らない秘訣だね☆


20120724 105

ぶるぶるぶる~っ=3  おまいは濡れてないクセに~。



20120724 126

お水に落ちたボールはなぁーこの担当ね。


20120724 129

よーい、GO!


20120724 132

ずっと一緒で。


20120724 131

ずぅーっと一緒で。   なんやかんや気の合うフタリなんだろね^^


20120724 135

元気な3コロリン。


もう1コロリンは・・・・

20120724 151

とっくに見学-_-

んもおー 体力ないなー。


20120724 1421

なぁーこもまた・・。

んもおー かわいいなぁー。(テヘヘ)



途中からオネイちゃんフタリがコワコワ入りまして・・・

20120724 159

meguちゃんにピタッ。


20120724 092

Uちゃんにズィーッ。


しかし、両家とも気にしない。(・・ようにするようにしてるの。)


いってこーい♪ 

201207244 149

遊んじゃえば忘れるよ♪


2012072 150

気にならないよ♪



20120724 139

さんざん見学してたおミソ。


20120724 172

最後にヘンなスイッチが入った模様。 ヒトリ走ってた。 アホ可愛いなあー。



最後に記念写真とろう! と、

20120724 176

ごにょごにょ ゴタゴタ すったもんだしましてぇー


20120724 192

撮れたよ! かわいい集合写真♪

このクダリだけで何十枚(ホント!)と撮ったけど この写真にした☆

kLがこっち向いてくれてるし、なぁーこはmeguちゃんのカメラ向いてる(できたコだ)
ミッケはこんなときでも流れる葉っぱが気になっちゃうし。(アホかわ♪)

こんなのが らしくって可愛いかと思いまして♪




ここまでひと通りミテ、あいつ動いてねぇなーって思ったあなたはするどい!
今回わたし、実はミッケ以上に動いておりませぬ^m^

おしゃべりは楽しいし、呑むのは忙しいし、笑うのも食べるのも忙しいのでやんすよー。
俗にいう 根が生えた ってやーつなワケでやんして^^
だので、水際写真もなきゃー アングルの違うアッチからの写真もゴザイマセン。

でもたのしかったからいーのです♪
それでもこんなに長く載せちゃうのです!
meguちゃん、オットさんお付き合いありがとー♪


急だったのに

20120724 235

たっくさんのオミヤもいただいちゃったよ。 このほかにもシュワシュワも♪
ももちゃん 超おいちかったよ♪
ありがとーーー♪

今回は遠くまでありがと。
急なのにありがと。
うるさいnalu家なのに遊んでくれてありがと。
懲りずに、まった遊んでねー♪



  1. お友達と




また逢いましょ♪ :: 2011/12/23(Fri)


よーく走るキョウダイも ちょくちょくテーブル付近に戻ってくるようになりました。

20111026 443

りっとん、 キミきゃわうぃ~ねぇ~♪
くぅ~ちゃんはmeguちゃん見上げてウィ~コだねぇ~^^



20111026 572

宅の毛玉(小)、手を見ると必ずタッチしにきます。

おっ、オヤツみーっけ♪ と思うの? ミッケ。(Uちゃんは恥かしよっっ) 



20111026 578

りっちゃんのボール欲しいんだけど 強引には行けないシャイな毛玉(大)
ボールこぼれてこないかなあ~(※1) とウロウロ追いかけます^^

※1 わが家にはひっじょ~にポロリが上手なポロリ屋がいるので そのつもりなんだと思います


かと言って、

20111026 586

これいる~?

い・いんない・・・。

誘われても困る シャイな毛玉(大)なのでした(笑)




↑↑にも写ってるように 今日はよーくスリスリしてた くぅ~ちゃん。

20111026 545

これもスリスリ直後の お背中ふりかけくぅ~ちゃん。
たのしいの? そんなに? よかったねえ^^
くぅ~ちゃん達がたのしいと Uちゃんもたのしいよ♪



20111026 577

あっ、枝だ・・・(※2)

お店やさん開いてるりっちゃんの枝にキョーレツに惹かれてるモヨウ^^

※2 ミッケがオヤツの次に興味あるもののヒトツ。 ミッケは熱狂的な枝ファンなのだ。



20111026 505

追いつ

20111026 477

追われつ・・・・ ホントは追われてないけどね(笑)



20111026 5591

いっぱいあそんでもらったなあ♪♪


20111026 5521

なぁ~るぅ♪


20111026 3321

ミ~ッケ♪

テヘヘ、ゴメン。 なんでもないんだ^^

わたし目掛けて走ってくる姿がたまらなくスキで
あんまりにもかわいくって意味もなく呼びたくなるの。 ごめーんね^^





ボチボチみんながテーブル付近に集まるようになってきて

20111026 595

これ、かわいこちゃんフタリに見えるでしょ?
でも よーーーくみて! オヤツあるところ、アイツがいないわけないのです!

奥にしっかり毛玉(小)が陣取ってます。。。ε-(;ーωーA


そんな中・・・・

20111026 5891

こちらの毛玉(大)は ヒトリ、ルンルンであそんでます♪

そう、生粋のオヤツ<ボールっこです。
こんな時に ムリにオヤツあげようとしちゃ~イケマセン!
まっちがいなく プペッとボール投げられますからね。

じゃんっじゃん投げてねえ~♪ ってトコですよ^^


姉はエンジンかかっちゃったようだけど

20111026 5431

ミッケは仙豆切れ? 動かなくなって クゥ~ンクゥゥ~ンって。


20111026 5441

ミッケって帰りたくなると 『クゥ~ンクゥン・・・』 と ちっさなちーっさな声で鳴きだします。

よっし じゃあそろそろゴハンに行こっか♪


て、ところで りっちょんの肉球が流血してるのわかって。

気付かなくってごめんね、 りっちょん。
いっぱい走ってムケちゃったんだよね。。。。痛かったよね
りっぱなパッドをまたしても傷つけちゃったね;_;


りっとんのアンヨを心配しつつ、お店へ移動。

20111026 610

なんてお品のイイ横顔なのかしら。
ええトコのコだなあ^^



20111026 5981

こちら並トコのコ。


20111026 5991

並 ツユダク。


20111026 5971

小。 ツユナシ。


・・・おっと、いっけね。 どんぎゅう系になってきちったっ。



正統派。

20111026 632

まちがいなく  ええトコのコ^^


20111026 602

今回も女子はグビっと♪
生ビなくって しぶーく瓶のプレモルでね^^



20111026 613

りっちょん、 さりげなく・・・・ でも 許すかぎりの距離までズイっと。

キモチはわかる!   あのチーズのボウル 魅惑的すぎるよね^^
んまそーで Uちゃんはあの中で泳ぎたい。 (水泳トクイだから溺れられないのん 笑)




20111026 620

お料理。  チーズリゾットにパスタ。

寒くってあっちゅーまに冷えちゃったけど 美味しかったあ^^

Dっちょは3杯は食べられちゃうって話してたら えぇ~っ!!って。 だよねえ~^^;
うちエンゲル係数すんごいの。
ゴハンはまいにち3合たべちゃうし(ほぼDっちょだけ)、 麺類は4人前が当たりまえ~だしね。

こりゃ~ 太るワケだあ~^^;



20111026 622

テーブルの下ではオリコウさん達がまったり*^^*
絵になるなあ~。


20111026 628

おとっつぁんたちの。


20111026 639

なんてウィ~コたちなのおーっ♪


ウチの並盛りシルダクたちはおヒザだから こういうかあ~い~の撮れないんだなあ~。。。
ざんねん>_<



20111026 652

お店前で。

この寒いのに 思いっきり夏物着せられてる可哀想な並コたち。
まるで虐待のようだ( ̄Д ̄;;

このときはまだ ちっこい子の型紙が出来上がってなくって。
でも 今はもう作ったよ! 冬服。  あったかいのっ




りっちょん走れなくて可哀想だし、すこし紅葉でも愛でちゃおう♪ と、移動中

20111026 666

虹だあ! すごくキレー☆

つい止まっちゃったけど 外でてすこし後悔。
現地 山の中腹で激サブで(((=_=)))
ダッシュで展望台登って カシャっと撮って ダッシュでまたクルマへ戻りました^^


でも、寒さもなんだかたのしい♪ 呑んでるから??^^


20111026 672

何度もここへきて写真撮ってるけど 一度も見たままキレーに撮れたことナイ。
ざんねんな滝。
でもほんとはキレーな滝^^



20111026 679

キミ 紅葉に映えるねえ♪


ウチの子は・・・・

20111026 670


20111026 683

映えるもなにもなかった^^


20111026 687

りっちょんだけ抱っこで すこし不安かい?  くぅ~ちゃん。 ダイジョブだよお。


20111026 689

りっちょんも 下りたいのか クゥゥ~~ンてカワイイ声で鳴いてたね。

あそべないのに連れまわしちゃって ゴメンね><


またあそぼ^^
次こそはキミの肉球を守るぜ!


え~、 さっそく次といってはなんですが、 パウダースノーなんていかがですか?
パウダーでしたら アンヨに優しいのではないでしょうか?(笑)


平地はまだないけど お山にはイヌっこが埋まるほどのバフバフの雪がございます♪
ぜひご検討くださいませ~^^



バイバイした夜は

20111026 701

meguちゃんちから 美味しいモノをたっくさんいただいたので

このほかにも タタミイワシ シュウマイ ダイスキなものだらけ♪ ありがとー^^


20111026 707

マツタケうどんと味噌煮込みうどんで晩ご飯にしました^^

すっごい美味しいおうどんで 4人前ペロッと♪
(とは言え、 たっぷりのおうどんだったから さすがにお腹さすってたよ^^)


ごちそうさまでしたあ^^


meguちゃんオットさん 今回もあそんでくれてありがと~
美味しいおみやもたっくさんありがと~^^

また 逢いましょ^^

ミッケがオチリにウンチョス付けて待ってるからね^^


さいごまでお付き合いいただきありがとうございました。

  1. お友達と




いらっしゃい♪ :: 2011/12/23(Fri)
少しまえのコトになりますが・・・・  お付き合い いただけちゃいますか?
か~わいいからさ^^


10月の終わりのコト。

ひさしぶりにね、

20111026 307

カワイコちゃんたちが あそびにきてくれてましてん♪
※ 約イチメイ、ジモピーが写りこんでます^^;

カワサキに押しかけたり、その前にもヨコハマであそんでもらったりしてるけど
お那須であそぶのは ホントに久しぶり^^

ようこそ おいでナス~♪♪


待ち合わせは いつものトコ! で、通じる道の駅^^

晴れてはいるけど さすがに川は ちべたいよね・・・と、なじみのあそび場へ。

20111026 302

追いかけっこダイスキMickeは 着くなり りっちゃんを追いかけて アンアンワンワン=3
おっかけっこトモダチ渇望してたので もお~ そりゃ~もうオオヨロコビのミッケでした^^

たださ、たのし声がうっさくってねえ~ ミッケは…*_* ごめんちゃいねえ~みんなあ~;_;


20111026 3251

こちら、シズカチャンは アンワン言わない代わりに ジブンの世界。

しばらくは おもちゃナシでみんなとあそんでもらおうと思ったのに
ディスクは~? とBAG付近をうろうろモウレツストーカーちゃんで 仕方なく。。。;_;


でもね、出しゃ~出したで 

20111026 329

あっちも気になる・・・・ と

ポーっとフタリをみてたりするんだよね。

もお~だったら遊んでもらえばいいのに~ ほーんとめんどくせ~シャイガールだよお~^^
  
うしろの天真爛漫ちゃんはシャイとか まーるでナシ^^ 欲求の赴くまま。
追いかけっこしてたかと思えば、 なぁ~ちゃんやらないの? と空いたディスクも即チャレンジ!
いつかミッケもなぁ~ちゃんみたいにキャッチを・・・・・ね^^
いつか出来るよ! キミならさ^^ 



そんな天真爛漫ムスメを、

20111026 314

meguちゃんオサワリ中♪
かわええ~でしょ~ ウチの仙豆は^^

ミッケは大きさがもう反則なんだよね、で、動きが 飛びどおぐ。
カワイイったらない^^



こちらにもけっこうなお手前がおられますよ*^_^*

20111026 401

カットカットしたのがすこ~し伸びてきた パピっぽさ満点の絶品りっとんでございます。

たまらんでしょ?  Uちゃんはたまらんです、はい。



もうイッチョね。

りっとん、 かっちょいいねえ~!

20111026 400

いや~ そうか~い (´~`ヾ) なんて言ってそうな顔^^

Uちゃんはアナタがダイスキです!



・・・なんて あそんでたら ジブンちのコ忘れてた^^;

20111026 3861

とおーくでヒトリ 抱え込みをしてるコに 救いの手♪
いつも気にしてくれてありがとね meguちゃん^^



20111026 407

あーそぼ♪   あ♪ 救いの友もきてくれてた^^

ほら、あそんでもらってきなよお^^




20111026 415

ん?   あっそー。

・・・ジブンのであそぶからいーんだって^^;

声かけると ムクっとカラダ起こしてジブンのボールを出してきます。
ほんっとつくづくメンド・・・・ もう言うまい!  だってそれがまたかあ~い~んだも~ん♪


みんなボールを追って遊んでる頃、ミッケはといえば・・・・

20111026 508

くぅ~ちゃんだったり



20111026 503

りっちゃんだったり

常にトモダチを追いかけています^^




追いかけてるだけじゃなくて、 追われてる とも思ってるんだけど

20111026 536

ちゃんと来てる?


そこはなかなか・・・・、 ねえ^^

20111026 537

行っちゃうんだ・・・・・(悲)

あはは ドンマイ! みぃ~ちゃん^^
まだ ミッケはおマメちゃんなんだよ、きっと^^


そだ。
ねねっ、りっちゃん飛んでたの 知ってた?

20111026 376

ぬいぐるみみたいな前アンヨ(はぁ~と) あぁ~ 前から撮りたかったなあ~(´Д`)



この姿・・・
20111026 379

なんか可愛くない?(はぁ~と)
わたし、くぅ~ちゃんのアシの間、胸板っていうのかな。そこのまるみがスキでして^^



20111026 464

このくぅ~ちゃん絶品でしょっっ!

まっくろのキラキラおめめ と 首もとのコートがすんごくジャックらしくて かわいくない?
まさに THE Jack Russell Terrier だなあ^^


はあぁぁ~・・・。
萌えっぱなし・・・・。
あたくし萌えっぱなしです。

久しぶりに逢う ブロークン姉弟、 やっぱハンパねぇ!
もお~ その可愛さに、Uちゃん終始メロメロでやんしたよ^^


20111026 380

あっ、ウチの THE 毛玉! だって すんごいカワイイけどね^^

ちっちゃい毛玉 ミキレちゃってるけどね、でもすんごいカワイイけどね^^


なんか最近、キャメラの調子がイチジルシク悪くてですねえ。
今回の写真、とってもざんねんな感じに仕上がってるのでございます*_*
いつもと変わらないじゃない。とかは Uちゃん悲しむからダメよお^^

なんかね、ピントが合うのがすっごい遅くなったり
どんだけ待っても ピントが合わなかったり
小雨の水滴がレンズについて 写真がぜんぶ わわわわぁ~ ってなってたり
(↑ あっ、それはわたしのせいか 笑)

なんだったらシャッター押せなかったり、ね。

すると

20111026 303

↑↑上の毛玉だったり、↑これだったり 少し残念なタイミングの写真が出来上がっちゃうわけで*_*


そんな中でも 載せたい!
載せたい写真だらけ!! だっつーんだからイイ根性してるUちゃんです♪




この辺でよーやく温まってきたモヨウですよ、  何が?
naluが^^

20111026 4891

トモダチとあそぶ・・・ これに慣れるのにすーこし時間のかかるnalu。

やっと なぁ~ちゃんも参戦です^^
んもお~ シャイなところはUちゃん譲りなんだからあ♪


20111026 4901

ヨリ目気味の珍しいなぁ~ちゃん。 ボールとれないのがショックなのん?^^

しゃーないよ、ジブンでガンバっておいで。

すぐ頼る。 すぐ言いつけにくる。 のは ミッケと一緒で なぁ~ちゃんも。
あ、 なぁ~ちゃんのマネっこがミッケか^^



20111026 4191

りっちゃんと のびーんと ボール追っかけて。
アシまでシンクロしてるよ^^

フレッフレ りっちゃ~ん! フレッフレ なぁ~ちゃ~ん!


せっかく りっちゃんがあそんでくれてるのに ちと ブキヨウなんだよねえ~^^;

20111026 4261

あそびたいキモチはあるんだけど、ボールとれると 抱え込んじゃうんだよね・・・。
器用にオテテ使ってさ^^;
ブキヨウなんだか 器用なんだか わからないね、なぁ~ちゃん^^


20111026 4271

で、お次は Uちゃんのアシモトに隠しにやってくる・・・・・  っと^^

このカワイコちゃんめ。 ちみの行動はもうわかってるのだよ、フッ
Uちゃんのアシ柱 どいちゃいますっ。

この後 アシ柱を求めてジプシー。 ガンバレなぁ~ちゃん^^



途中、ちょいちょい狙われてたオットさん

20111026 4351

オットさん・・・・。  ソレ・・・、 持ってるの?    持ってるんでしょ?

テーブル付近&オットさんのポッケには何かある!と確信してるいやしんぼミッケ。
静か~に、そしてしつこ~くツキマトイマス><
しつこくってちゅいまちぇん><

もうさ シカトしてくれてぜんっぜんイイだけど そーもいかないらしく。
意外とカワイイもんね、ウチの子(テヘヘ、 おバカでゴメンヨオォ~ U蔵)
さすがのオットさんだってあげちゃうよねえ わかりますとも!(笑)




っと、ながーーーーーーーくなりました(反省)



でも、


次も続きま~す♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました^^

  1. お友達と




サカナとコドモ♪ :: 2010/09/19(Sun)
だいぶ 秋めいてまいりましたが 気にせず・・・^^;
ハチガツの思ひ出、続けちゃいます

これにて ハチガツは終わり! ・・・ハチガツはね^^


お盆をすぎたハチガツの平日、今年もトモダチ一家と遊びました♪

ハチガツの♪

高校からのトモダチで すっごい呑みトモダチ^^

一緒に呑みに行って LOでピッチャーを頼んじゃうような・・・ そんなステキな友達^^

東京にかえっても 寄らずにだまーって帰ってきちゃう薄情なワタシ達なのに
毎年、家族連れてアイにきてくれる そんなあったかーい 大切なトモダチ^^
いつもありがと♪


天気予報では すぐれないよーなコト言ってたけど 当日はみごとなバカっ晴れ^^

晴れてます♪

どうやらムスメっこちゃん達がそーとーな晴れオンナだそうで
なんかあるって日に降ったコトないんだそーな
確かに まいとし来てくれる日は晴れなのよね^^
(晴れコドモが去った東京はこの日、どんよりりだったそうですよ^^)

そんな晴れパワーのおかげか ただただ猛暑の影響か 

コドモたちと♪

とにかくお子達の、このすばらしい色をごらんになって下さいまし・・・・
手前、あーちゃん 奥、みーちゃん  真ん中、色白ぎみのなぁーさん

東京っコだっつーのにこの色^^
日々、区民プールに通ってたんだとか
ことしはホントに猛暑だったね^^;

naluとの川あそびのおかげで 今年はよーく焼けちゃった田舎っこのワタシ達
今年こそは! 東京のコドモには 負けられねぇーぜ! っと臨んだけど

やっぱり今年も、
しっかりあっさり完敗でございます^^


こんなに焼けてても ちゅるるんお肌の30コ下のあーちゃんと さらに下のみーちゃん
かたや、湿度バツグンの真夏なのに粉ふきが始まってるUちゃん。。若いってすばらしい(T_T)

あーちゃん

普段は 犬がちょっぴりコワイ あーちゃん

きっと、出会ったどんなコより naluの方がコワイと思うんだけど
見た目のかわいさのおかげ(いつもちゅまんです^^;)で コワさも半減らしく
naluあそび楽しくなってたみたい^^
あーちゃんもnaluもかわいい♪


そうこうしてたら 珍客が。。。

大イワナ

わかるかな?
いつもの深みに潜んでたの


なんかいる♪

大イワナさん

ここでちーっちゃな魚を見たことはあるけど
こんな大物ミタコトない!

30cmをゆうに超えてて
見つけた釣り吉フタリは大騒ぎ^^

この感動を一緒に!って一生懸命お知らせしてくれるんだけど
nalu遊びに忙しいお子たち
おしゃべりと呑みに忙しいワタシ達

・・・女子チームには いまいち伝わらなくってね^^;


それでも大興奮の釣り吉たちはワイのワイの♪♪
見つけちゃったら 捕まえたくなるんだってさ
きゃっきゃ言いながら あーでもない こーでもない・・・って
最後はクルマから釣り道具出してきて なんとか捕獲!

とったどぉー♪

釣り道具は出したものの
捕獲は 「網」 にて^^

手段はどうあれ
魚とたわむれた時間、ゲットできたヨロコビが大きいらしく
釣り吉フタリ 大満足の午後でした^^



捕れるまでは 素知らぬ雰囲気だった女子チーム

ヒトリまたヒトリ

間近で動くおサカナに ヒトリ・・・
またヒトリと・・・
ココロ動かされ


女心と秋の空♪

オンナゴコロと秋の空・・・ ワタシ達、じつにゲンキンでやんす^^



そして じつにシツコクもあるのでやんす^^

サカナ~♪

網にぶら下がってみたり


ねぇサカナ~♪

木に登ってみたり

なんとかして遊びたいっ!! っとシツコイねぇー^^;



(おしゃべり声でます、音量お気をつけクダサイマセ)

まま、はじめ見せちゃってたせいもあるんですが^^;

シツコイシツコイ^^;

おサカナ<nalu の みーちゃん
なんとかnaluと遊びたい!! けど サカナに夢中のnalu・・・

naluちゃーーん

「ねぇ~ naluちゃん ぼぉ~る。。。ボールあるよ、ねぇ ぼぉ~るしよーよぉ~」

一生懸命naluに話しかけてて この光景がかぁ~い~んだ♪


この後、「あのサカナ、手に入らない」 ってやっとnaluが気付いて ボール遊び再開^^
あーちゃん みーちゃんに またたーーっぷり遊んでもらって川を満喫したのでした


さて オトコのロマンと イヌの好奇心をふるわした大イワナさん
その後どうしようか、会議。

お子たちに聞いて
ちゃんと食べるなら もって帰りましょ
でも あとで食べない っていうのは ぜったいダメ!
おサカナさんの命をもらうんだからね!

もぅートモダチーっ! いいお父さんとお母さんだなぁーっ^^




結果

ありがたく頂戴します

夜のBBQで ミンナで美味しくありがたくいただきました
あーちゃん みーちゃんも もりもりおサカナ食べて イイコイイコ♪
「ゴチソウサマ」 がココロから言える夜だったようです^^


そして、ワタシは コンロにギリギリのおサカナをみて
「大きいコンロでよかったぁ」 っとどーでもいいコトを密かに思ってた夜でした(笑)


1年ぶりなんだけど 昨日も逢ってたような
楽しくどこまでも続くおしゃべりをして夜が終わり

翌日もDの夕方出勤ギリギリまでしゃべって呑んで遊んで
ことしもシアワセな時間が過ぎていきました


ゆーちゃん こーちゃん 今年もありがと♪
いっぱいお土産もありがとうね
ホントたのしかったねぇー
また来年もお待ちしておりますよぉー^^
今度こそ、東京行く時は連絡するぅぅぅ・・・    ・・・・つもりよん♪
またね^^



そんなこんなが ことしの夏の思ひ出でした
お付き合いありがとうございました^^

 

  1. お友達と
  2. | trackback:0



次のページ
