naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




最悪の中の最良… :: 2008/01/19(Sat)
今日、セカンドオピニを受けてきました。
結果は……
妊娠はしておらず、 『子宮粘液症』 になっているとの事でした。
エコーとレントゲン両方で確認して間違いないとの事です。

※子宮粘液症とは
子宮に透明な粘液が貯まる病気で、子宮の外観は蓄膿症のように大きくなりますが
化膿していないので多くは無症状です。
大きくなりすぎると腹部臓器を圧迫して苦しくなります。
原因は、先天的なものや、ホルモンの関係などがあげられます。
症状としては、一般的に発情がなくなり、腹部膨満や陰部から粘液が出てくることがあります。
ひどい場合は手術で卵巣と子宮を摘出します。


naluの場合、お腹のふくらみはこのお水だったようで、おりものはそのお水が出てきているもの
だったと考えられるようです。
そしてまだ軽い状態だったので抗生物質の注射とお薬で落ち着くようです。

2008_01190001.jpg
新しい病院でも看護師さんと先生達が優しかったので帰ってからも超ゴキゲンちゃん!
自分の病など知らんぷりで食欲旺盛ですし、元気マンマンアップロードファイル 良かったぁ。

-------------------------
妊娠してなくて、しかも病気になってるって…ホントはショックで最悪な結果だったんですが、
でも最悪な中でも最良だったと思えるのが、『子宮蓄膿症』ではなくて粘液症だった事。
あっあと早めに見つかった事も。
基本的には今回はお薬で治るし、妊婦じゃないとハッキリしたのもスッキリして
ほんとに良かったです!
いるのかいないのかもやもやしながら気を使いながら生活する事もなくなったので
妊娠してなかったのは残念ですが、その辺は逆に何だかスッキリして良かったなぁって。

セカンドオピニを受けたおかげで、今後の事も決まりました!
もう交配はしない事と、避妊手術をする事です。

先生から今回薬で治っても再発の可能性が高いので、今後交配はお勧めしないと
ハッキリ言われましたし、U&Dも今回妊娠しなかったら諦めようと決めていたので
子宮粘液症が治ったら手術を受けることに決めました。

セカンドオピニを受けにいってホントにホントにほんと~~~に良かったです。
早めに分かっったので悪化する前に処置して頂けたし、交配の事も言って頂かなかったら
なんだかんだ言って次回も悩んでしまったかもしれませんし。

今回でこの『交配』カテゴリーは終わりとなってしまいました。アップロードファイル
ホントは交配・妊娠・出産って続いてほしかったんですが仕方ない…。

それに妊婦じゃなくなったおかげで冬の旅行も行けそうですし、楽しいこともまだまだ
いっぱいですし。アップロードファイル
2008_01190009.jpg
はい、こちらこそ!!アップロードファイル
もう少し先になるけど手術頑張ろうね! nalu!!アップロードファイル

ブログランキングへの参加をはじめました!
わが子が病気?? 予想外でビックリでしたが『子宮粘液症』と戦うnaluへ
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:1




交配後36日 :: 2008/01/11(Fri)
今日で最後の交配から36日になりました。

・体重---なぜか200gも減って5.4kg。
2008_01110094.jpg

・お腹の大きさ---目立った変化なし。
2008_01110097.jpg
気持ち、ホントにきも~~ち、はじの方がぷっくりしてきた気もしますが…。
ただそれが妊婦によるものなのかどうか分かりませんし、
妊婦過程にそういう段階があるのかも分からないんですが…(笑)

んん~~、やっぱりご懐妊してないのかなぁ~~?
今では食欲もすっかり戻って、つわり前並もしくはそれ以上に1日中ハングリーガールですし、
増えた体重はどうもnalu自身の重さのみのようですし…。
というのも、先日の病院で
『胎児がいてもまだ小さいこの時期に胎児分で体重が増える事はあまりないので、んん~…たぶんnaluちゃん自身のぉ~…んん~…』
と言いにくそうに言われていたので…アップロードファイル
そう、体重増加はどうやら単独メタボだったようです…(笑)
もちろんU&Dはもっともっとメタボ気味なので、nalu的にはフタリには言われたくない!
ってきっと思ってると思いますが(笑)

---------------------------
まっ、そんなメタボファミリーですが今日も朝からメタボ解消に公園へ!

2008_01110002.jpg
打倒!メタボ!

2008_01110008.jpg
燃えろよ!脂肪!

2008_01110033.jpg
どこまでも~~!!!


って妊婦ちゃんの可能性を無視するメタボ対策を楽しんだ後は…
2008_01110025.jpg
はい、大満足でご満悦アップロードファイル


ブログランキングへの参加をはじめました!
メタボ解消とご懐妊。
どっちも気にして今日も公園をEnjoyしまくったnaluへの応援ありがとうございます!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




エコー検査の結果 :: 2008/01/07(Mon)
最後の交配から32日目の今日、naluの病院へエコー検査をしに行ってきました。

今日は年明け初のDの病院の日だったので、Dの病院の近くにあるnalu医者にも
ついでなので行って来ちゃいました!

ほんとはエコー検査に適した日は交配から35日目ぐらいらしいのですが、
30日を過ぎれば見えないこともないと言う事で、最後の交配からは少し早かったんですが
今日、受診してきました。

結果はというと…
『う~ん、たぶん、ん~…ん~…たぶんいますね…。』
…だそうです…アップロードファイル
2008_01070007.jpg
かなり入念に調べていただいたんですが、胎児が小さすぎるせいなのか、
お肉が付きすぎてるせいなのか、それとも両方のせいなのかは分からないそうなんですが、
見づらくてはっきりいるとは分からないそうなんです。

でもかなり怪しい影が2つあるそうなので、
とにかく、『たぶんいる。 それも最低2匹』 『たぶん おめでた』 だそうです…。

そんな微妙~~~な結果にシャンパンを冷やして楽しみにしていたU&Dは
ただただがっくりしちゃいました…。

でも前回も見て下さっている先生が今回は前回よりいそうな感じっておっしゃってくれているので
ガックリしてるだけじゃなくて妊娠出産へ向けて準備もしとかなきゃと思います。
なんたって『たぶんいる』んですからアップロードファイル

ねっ?!nalu!アップロードファイル
2008_01070052.jpg


次にハッキリ分かるのはレントゲン検査の時。
50日以降ぐらいが適した日で、行くと頭数も分かるそうなので
その時にははっきりとわかっちゃいます。

まっでもきっと、それまでには見た目で分かるお腹になっていると思うので
レントゲンはあくまでも頭数確認的な感じだと思うんですが…。

さて、気を取り直して、明日は雪山よnalu!
ご懐妊など忘れて また雪でバフバフしようねアップロードファイル
2008_01070036.jpg


ブログランキングへの参加をはじめました!
『たぶん いる!』 『たぶん おめでた!』 なnaluへの応援いつもありがとうございます!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




白い大晦日 :: 2007/12/31(Mon)
今日の那須は午後から雪でした。
2007_12310007.jpg
道路にまで積もるほどではなかったんですが、途中わっさわさ降ってていい感じでした♪
山は一日中見えなかったのでけっこう降ってるんじゃないかなぁとアップロードファイル
次の休みは那須で滑れるかなアップロードファイル

寒がりなnaluですが、雪は超~大好きなのでぶるぶるしながらも、少し積もった雪の上を
ゴキゲンでお散歩してました♪
ただ、そんなぶるぶるショットはカメラの都合で今日は無しです…。
途中わっさわっさ降ってきちゃったので防水じゃない我が家のカメラはポッケの中。

--------------------------
帰って、降りたての雪のせいで意外に真っ黒くろすけになったnaluを1ヶ月以上ぶりに
シャンプーしました。
交配の関係で自粛してたシャンプーですが、明日から新年!なのもあって、やっと今日解禁!

久しぶりに真っ白い娘に会えましたアップロードファイル
洗ってなくても白い白いと思っていましたが、実はうっすらクリーム色になっていたようです(笑)
シャンプー後、大好きなドライヤー&ブラッシングを済ませると
2007_12310035.jpg
はい、もうおねむですアップロードファイル

2007_12310055.jpg
よく見ると鼻水たらしてました(笑)

--------------------------
つわりは終わった…とご報告しましたが、実は今朝は食欲不振だったんです。
お散歩中はフード・トリーツを問題なく食べてたんですが、帰って朝ご飯(フード)あげると
全く食べなかったんです。
つわり(?!)時期もトリーツは食べてたので、試しにレバーや軟骨をあげてみると
パクッ!! それも指まで食べそうなパクッ!!アップロードファイル
ちょっとどういうこと~?!ってトコです!アップロードファイル
つわりとかお腹が張ってとかじゃなくて選り好みをしてたのかと…アップロードファイル

それなら!と、他をあげずにフードボールをそのまま出しといたら
すこーしずつ気が向いた時にちょ~っとずつぽりぽりして何とか完食しました。

ポジティブなDはこれを見て『お腹が膨らんで胃が圧迫されて食べられないんだよ!』
と言い、ならトリーツなら食べるのは?って聞くと
『少しずつしか食べられないから少しでも栄養のある物を本能で選ぶんだよ!』ですって…。アップロードファイル

でも、Dじゃないけどホント最近お腹が出てる気がするんですよねぇ。
今日はシャンプー後しばらくリビングで寝てたので、お腹具合を撮ってみました!
2007_12310073.jpg
ねっ?! なんか出てるっぽい感じもしますよね?!アップロードファイル
出来てるといいなぁアップロードファイル

今年ももうあと1時間をきっちゃいました。 早いなぁ。
こんな拙いブログを読んで下さっていた方々、どうもありがとうございました!
来年もnalu家をどうぞよろしくお願い致します!アップロードファイル
2007_12310011.jpg


ブログランキングへの参加をはじめました!
へそ天でゆく年くる年をするnaluへの応援どうもありがとうございます!
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




つわり終了 :: 2007/12/30(Sun)
今日で1回目の交配から30日。 最後の交配から24日。
つわりっぽい症状がおとといで終わり、昨日から朝いちのフードも残さずにパクついています。
今日の体重5.6kg…通常の体重が5.1~5.2kgのnaluなので、
妊婦じゃなければ太りすぎな体重です…。
でも、食べすぎな程フード&トリーツをあげていませんし、妊婦じゃなければまた偽妊娠かもしれませんアップロードファイル
前回の偽妊娠時にもフードその他変化無しなのにやっぱり5.6kgまで増えてしまったので
今回もその可能性がない事もないのかと…。

ただ前回と違う事もあって、ひとつはつわり風な症状が出た事、もうひとつはお腹のハリ方。
お腹は前回は下の方のお胸の辺りがぽよよん…とたるむ感じで大きくなったんですが
今回は、1~2日前から目立ってきたんですが、どちらかと言えばベーコンを盗み食いした時のように
ハリのあるふくらみになってるんです。

そのお腹の写真を撮りたいんですが、最近の家でのnaluってちょっとした貴重生物状態で
『姿を見れたらラッキー♪』みたいな状態なんです…。
リビングで毛布に包まってるとか、ベッドルームに行って潜ってるとか、他の部屋に行って寝ているとか…
とかとか…、家のどっかにはいるけどどこだろう?みたいなアップロードファイル

だから撮れるのはお散歩中とか散歩の前後ぐらいなんですアップロードファイル
なので今日のnaluもお外画像。

掘る犬…


もぐらの気配を感じひたすらもぐら穴を掘る娘…。  イ・イタイ…アップロードファイル

仕上がりは
2007_12300076.jpg
こんなですがいかがですか?

ブログランキングへの参加をはじめました!
つわりの終わったツチノコ娘に応援ありがとうございます♪
本日もポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ




  1. 交配
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
