naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




お久しブリーフ♡ :: 2015/11/01(Sun)

お久しブリーフでございまーす♡

砂かけオババを置いたまますっかりご無沙汰しておりました^^;

海の話もkLがおナスった話もこの夏フェスった話も狼ちゃんライブの話も
もおもおもお話したいコトだらけなんだけど
キモチはギガ盛りなんだけど
実際はもう小盛りぐらいしか食べられないアラフォー←
なかなか行動に移せないワケで^^;


つーわけで、今日は1枚。
さっちゃんたっちゃんありがとう!を込めまして♡


IMG_20151005_1357391.jpg


おととい狂犬病のヨボチューを受けたフタリ♡
ハイ!かわいいーーー(.> ₃ <.)♡


nalu  5.2キロ 健康♡
Micke 4.85キロ 健康♡

フタリ合わせて約10キロ♡ Uちゃん孝行やのぉ~(^^)


では!これからはも少し頻の繁にあっぷっぷーしていたいと思いまーす♬

スポンサーサイト
  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




マッキーの細い方。 :: 2015/06/19(Fri)

おひさしブリブリブリです!

前回、 もうGWだわ~なんて言ってたのに 気付けばもう梅雨っ! はやっ!
夏至もすぎたっ! はやっ!

ジメジメ梅雨で、このままゆっくりしてるとキノコ生やしたまま年末になりそうなので
なんとかやる気スイッチを探しだしました♪

さて、ジメジメ ザーザー ゴロゴロ グゥグゥ (あ、これはあたしのお腹の音 笑)・・・・
とかくオノマトペが多いご陽気続きですが みなさまお元気にしてらっしゃいますか?

わが家はニョキニョキみんな元気です!

なぁーさんの爪のその後も大したことなく、病院行ったその日からフツーにしとります。
いちおー処置のときにはエリカラつけて 裏に連れて行かれたんだけど
処置室からはうんともすんとも聞こえず サラ~ッと戻ってきて見せて頂いたのが

CIMG9475.jpg

これ。
ん? なにか変った?

・・・・と思った?  あたしたちも思った(笑)  なんもなってなくね?って(笑)
もっとバチーン!と短くなっちゃってるのかと思ってたら ちがった!
確かにちょっとは短くなったんだけど・・ なんつーんだろ・・・・
マッキーの太い方から 細い方になったって感じ?  ←わかり辛い?

血が出るでもなく、 イタイイタイゆーでもなく。
フツー。  実に、フツー。  ありがたーい^^

ま、そんなこんなで大したことなく、爪切り代400円払って帰ってきました。
相変わらず お財布に優しい♡

nalu 5.6kg
Micke 4.85kg


CIMG94801.jpg


お医者疲れのフターリ♡  ただ寝てるだけなのに激写しまくっちゃうよねー♪ なんでだろーねー♪



せっかく病院のコト書いたから、この後に行った病院のコトも一緒に。

先日、naluの脾臓とミッケの肝臓の再検査を受けてきました。
naluは脾臓ちゃんをエコーで確認。
ミッケは血液検査で肝臓ちゃんの数値をチェケラ!

結果、フタリともクリアでした☆

naluは脾臓ちゃんが正常の大きさ・形になっていて もう経過観察はいらないとのトコ♪
みぃーちゃんはまだ肝臓の数値は基準値を出ているけど
もう個体差の範囲だというコトで、また来年の健康診断のときにCHECKすればいいとのコトでした♪
体重が減ってたのも良かったようです。  よかったずら~(*´▽`*)

nalu 5.5kg
Micke 4.75kg

Mickeはもう減らさなくって良いそうで、なぁーさんはまだ内山クンが抜け切れてないから
5.3kgとか5.2kgぐらいまで落としていいそうです。

昔は今ぐらいの体重だとアバラをゴリゴリ感じたのに 今はアバラがとおーいのよね(^m^)
筋肉が落ちたのかな?

ま、オババだからね♪  ムキムキマッチョもいいけど ぷよぷよぽにょりもよく似合うよね。
なんでもどんなでも健康で好きなだけ走れればいいやね(*´▽`*)


******************************************************


今日は短くって寂しいから  こないだのオサンポのコトを少々。


この日、オサンポの場所をさがしてる内になぜだか那須山に到着。

CIMG00741.jpg

駐車場からのコンクリ坂。



CIMG00761.jpg

おっとっと~! あぶねーぜ! ぐらっちぇたぜー!!

初老はこーゆーなんでもない坂に弱いのです。
コンクリ登りつづけたら山に着く前にヒザ笑いました♪  イエス 皇潤♪



CIMG00781.jpg

すでにヒザ笑ってるけどやっと登山口。


登山口ついた時点で
「もぉーやめるぅ? え? ここで下りるぅ~? ん? 下りない? え? ん? は?」
なんてコトもありましたが

CIMG00831.jpg

狛犬と毛犬をならべてみたらかわいくってさぁ♡  急にやる気モリモリ♪


CIMG00841.jpg

よっしゃー! さぁ 登ろうーーーっ! 

と飛ばしてるのはイイんだけど
フツーのオサンポのつもりだったからあたし イージートーンで来ちゃったの(・´з`・)


階段はイイけど山道のゴツゴツは死ぬかと思ったよ。
足首、もう元に戻らないんじゃないか!ってぐらい ぐにゅんぐにゅん曲がるんだもん。


CIMG00861.jpg

シーズンですからね。
那須山はお客さんいっぱい。
下りる方がいたらよけて待ーつ。  えらいでしょ~ ウチの毛犬♡


CIMG00871.jpg

ささ、まだまだ!

この辺からあたしの足首グネリまくりのどっかいきっぱなし。
よって、超真剣に歩き始めました!

よって、お写真ございまてん!


途中、すれ違う方々に 「もう少しで雪があるところに着くよー! がんばれー!」 と声援をいただいてて
「ほんと~? 頂上とかじゃないのん? だったらぜったい登んないかんね!」 とココロの中で毒づいてた
雪のトコ。

CIMG00911.jpg

あった! オアシス♡  ほんとにあった(笑)  疑ってゴメーンネ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


CIMG00921.jpg

暑くなってきたから毛玉たちはそーとーキモチかったらしい(*´▽`*)
あたしも他に人いなかったらゴロンゴロンしたかったモン。


CIMG00941.jpg

なぁーさんご満悦♡



ここで 「もうこれ以上はイイよね!」  と、はっぴーあいすくりーむぅ~!ばりに同時にゆって下山♪

※あれ?はっぴーあいすくりーむって知ってるよね?
同時に同じコト言っちゃったら「はっぴーあいすくりーむぅ~!」って叫び合うやーつ。
なんで叫び合うのかはわからないけど♪



CIMG01001.jpg

この下り。 登りよりぐにゃりだった(゚Д゚)

みなさんもいーじーとーんで山登りは遠慮した方がイイと思いまーす♪


CIMG01011.jpg

山の神にパンパンして。


CIMG01041.jpg

コンクリ坂じゃない方から下りるコトにしました。
ここは庭園みたいになってて冬も雪あそびに来たりしてるトコ。


CIMG01081.jpg

フタリのダイスキな階段。
なにが楽しいんだか 階段になるとテンションあがるフタリです♪


CIMG0109.jpg

で、駐車場ーーーー!  長かったーーーー! 汗だくになって到着♪


泥だらけになった毛玉流してさらに汗だく。

CIMG0110.jpg

なので茶屋で水分ほきゅーー♡  うまし♡

あとは、こちらでおウドンみたいなおソバを頂いてオサンポ終了いたしました!


おヒザばかウケで どっか分からないトコまで筋肉痛だったけど楽しかった!
たまにはイイね!  ほんとにたまにね(^-^)



おまけ♡

CIMG01331.jpg

帰りのクルマのnaluちゃん。  お手手ヤバスなのであります♡




  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




久しぶりにやっちまったなあ :: 2015/04/29(Wed)


ここのところ天気予報の気温をみると 夏日夏日夏日、1つ飛ばして猛暑日。。。的な日が続いてますが
みなさま いかがお過ごしですか?

おナスも気温こそ高いけど まだ夏じゃないからか、実にすがすがしいのです。
湿気ゼロ(ほんとはゼロデハナイ)で、風が気持ちくてさわや・・・・
あ、そうだ!  知ってた?
こんな時 「さわやかで・・・」 って使いたくなるでしょ?
でもね奥さん、 「さわやか」 って秋の季語なんですってよ。 奥さん!  知ってらした? ねぇ奥さん!

いま時期は 「すがすがしい」 を使うのがイイらしいわよ。(ドヤ顔)

なーんちって あたしも少し前になんかのTVで聞きかじったばっかだけどね~(・ω≦) テヘペロ



すがすがしいおナスでポーサン。
いま時期はトクイの川でございやす。

CIMG9345.jpg

お水キラッキラの中、今年もフタリしてカエルさんさがし。


CIMG93361.jpg

ノジが見つけてきてくれて (わかるかなぁ? 写真上部中央あたりにコンニチハしてるの)


CIMG93371.jpg

フタリともわっしょい♪


CIMG9343.jpg

catchできたら運ぶみぃーちゃん、 追うnaluちゃん。


CIMG93321.jpg

常にMickeのクチモトを気にしてるnalu。  みぃーちゃんポロリぐせがあるからね(・´з`・)



川に行く時間のナイ日は山の上へも行きます。

CIMG93461.jpg

朝からモサ尻♡  Luv♡


CIMG93541.jpg

なーげて♪


CIMG93631.jpg

魔球が投げられれば シュバっ! て、すっ飛んでいく^^


CIMG93721.jpg

カワイイ顔して持ってくる。


CIMG93681.jpg

カワイイ顔して もうすぐプぺッとするよ。


CIMG93661.jpg

ほら、プぺッた。  カワイイ顔してプぺった~♡



↑を動画で観る? 投げながら撮りながらだから・・・ あは 酔わないでね(・´з`・)





CIMG93731.jpg

毛尻だけじゃなんだから♡   毛顔も♡



高原だっつったって 朝だっつったって 毛玉には暑い。

CIMG93811.jpg

よって、満タンになるよね。

なんとかフタリ浸かれるサイズ。 ありがたサイズ。 てか、ある意味胸キュンサイズ♡  むぎゅー( *´艸`)




と、こない走ってるなぁーさんですが、 ボール始まる前、 ディスク1投目で狼爪やりました。
写真、すこし小さくしたんだけどそれでも痛そうだから
みえちゃうのイヤな場合は ビュン! と飛ばしてくださいませ。





CIMG93981.jpg





naluはボールやディスクであそぶ時
急ブレーキやら急カーブ(?)をするオババなので 今までにも何度か狼爪を折ったことがあります。
またか~と思ったけど 今回は血もさほど出ず、 本人も若干気にしてるけど 「ボールならするよ♪」 と
↑の活躍で。 おまけに入水もしちゃってるし。

どうやら今回は途中からだったおかげで、 生きてる爪の被害はちょいだったようです。
たぶん、根元から折れた=爪がはがれた 的になるんだろうけど (実際、いままではそう)
今回は 途中から折れた=深爪… 的な?  感じかと思います。
洗って拭くときにぎゅーっとすると 小さくヒャっていうけど それ以外は触っても何してもヘソ天してます。
とりあえずホッ。

だけど ほっとくワケにはいかないから 行かなきゃね、掛かりつけへ。
1日はやってるっていうからさっそく行くズラね。  GWの合間でなによりだったよ。

しかし、深爪の場合はなにをするんだろ。。? テーピング? 伸びるの待ち?
まさか 深爪のトコまで切る? ゾゾゾーッ(゚Д゚)ノ
なんにしてもnaluちゃん大変だな。


CIMG92631.jpg


がんばれ! naluちゃん。


  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ぷっちデブ♪ :: 2015/03/27(Fri)


タイトル通り、 どーやらうちのイヌたち 肥満犬らしいのです。


DSC_0074 (2)
「ポー終わりでの第2ラウンド フタリともしっとりおぐし」


えらいこっちゃ!



先日、なぁーすの術後経過やら脾臓の超音波やらチッコ検査やら
ミッツの血液検査やらフタリのワクチンやらと大枚覚悟で病院に行ってきたんですが
そこで判明しちゃったんだな。


まずはこやつ

CIMG83781.jpg
「変形してるbedに変形して入る変わり者」

相変わらずのストルバイトだったコトが判明。
まあ、これはたまに出るし、思い当たるフシ(市販のおやつをいつもより多めにあげてたのん)があるし
まあヨシ。・・・・ぜんぜんヨシではないけど まあヨシ(笑)
オヤツ減らすと消えること多いからね。 うん、まあヨシ。
食い(悔い)改めて一週間後 再検査なりー。



お次もなぁーすですが、つぎは脾臓ちゃんね。

CIMG83901.jpg
「今朝のポーより 横笛キブンでラララ♪」

超音波の結果、 無事だったことが判明ー♪
おっきくなってたら摘出を要検討だったけど、なななんと! おっきくどころか逆に落ち着いてきてるねーって。
センセも いいね! してくれました♪   脾臓ちゃん、ぐっじょぶ(*‘∀‘)b
大きくもなってないし、
目立ち始めたのが去年の6月から (手帳に書いてあった。 あたしぐっじょぶ) ってコトをふまえると
緊急性は今の時点ではほぼほぼナイでしょうって。  いやっほい♪
ちゅーわけで定期観察も次は3か月後でいいよ~って事でした。
はぁ~ よかった!  ありがとー脾臓ちゃん♡



お次はミッケ。

CIMG84031.jpg
「今朝のポーより 3月ですでにShe needs 日陰  お水遊びがもうすぐそこまでキテイル予感ε-(ーдー)ハァ」

ミッケは血液検査の結果、肝臓の数値がお高めなコトが判明。
前は腎臓だったんだけど そっちは正常値に戻り、こんどは肝臓=( ̄□ ̄;)⇒

ななんでよー! と思ったら・・・・


ハイ、これが次につながるんだな。


センセ 「一般に肝臓の数値が上がるのは脂肪の摂りすぎもアルヨ」 って。


ハイ、 ここでフタリの体重。

CIMG83941.jpg
「今朝のポーより おっきなかりんと食べてるよ♪」

nalu 5.80kg


CIMG84021.jpg
「今朝のポーより 日陰からはデマセンヨ!」

Micke5.15kg


ハイ、フタリとも全力で増量中なコトが判明ー♪
フタリともぷっちデブだったコトが判明ー(笑)


いや~ まさかウチのイヌたちがぷっち肥えるとはねぇ。
センセも笑ってた。
なぁーちゃんは触って笑われて ミッケは触った感じは「ん?」だったのに
去年の体重見て笑っちゃってた。 そりゃ笑うよね。 4.85kgから5.15kgだもんね。
あたしも知ってたけど 知らんぷりして笑った。 今知ったー!ってぐらいに♪


CIMG83861.jpg
「今朝のポーより  もう一度言うヨ、 日陰からはデマセンヨ!」

この日陰ッコは300g増だけど 触り心地ではぷにってナーイツ。


DSC_00701.jpg
「ゴハン後のおちょぼ口 あたしもっと食べられるヨ」

逆にこちらのおちょぼ口は触り心地ではぷにってるけど 体重はさほどでもナーイツ。

とはいえ、なんちゃら表をみせていただいて
フタリは6ではないけど、5でもない。 5と6の間ですね。 でも限りなく6に近いトコですね。  だって。
5とは標準。  6とは肥満。  ヤバイな。


で、ミッケの肝臓なんだけど 体重増のせいもあるかな~ちゅーことでした。
食生活を見直して減量すれば変わるかもって。  それで変わらなければ考えましょって。
こっちも食い(悔い)改めて1か月後 再検査なりー。


とまあ、久しぶりの病院でいろいろわかって飼い主共々DIETを誓ったのでした♪


さっそく♪



なぁーちゃんのやる気のナイ走り♪




とびたくないMickeがおヒザに飛び込んできてブレたよ。




そして結局あげてしまう・・・あげすぎてしまふ・・・・フフッ

こりゃーフタリとも 減量はとおいか~♪  あ、4にんともか♪




  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




昌夫はイイ人。 :: 2015/03/04(Wed)


naluの昌夫切除では大変ご心配をおかけ致しました。


CIMG79611.jpg


気にかけてくださったおトモダチ 心配かけてごめんね! コメも連絡もうれしかったよぉ♡


CIMG79361.jpg

皆々様 ほんとうにありがとうございました♡

おかげさまでnaluの昌夫は全員イイ人でした♪(*)  naluもMickeもすこぶる元気です!
(* 腫瘍はすべて良性でした♪)


2月10日  抜糸の日。 (&結果が出る日)

パパパッと抜糸が済んでそのままルンルンで帰ろうとしたら
「あ、結果出てますからね~ そのままお待ちくださいね~」 って。
あはっ すっかり忘れてました。


CIMG8008.jpg

検査結果がこれ。
小難しいコトが書いてあるけど、センセが事細かに、また解かりやすく噛み砕いて説明してくださいました。
珍しいコトに4ヶ所ともゼンブ違う腫瘍だったけど、ゼンブ良性でしたYO と教えて頂き ほんとにホッ♡

あ、でもクチビルのやーつ。 
あれね、イチバン怪しげだったのにアイツはなんと悪性どころか腫瘍ですらなかったのでした。
クチビルの上皮が過形成になったものなんだって。
取らなくても良かったか?!。。 とも思ったけど、でも怪しかったからね。 取って調べて分かった安心ってコトで。
なぁーちゃんお疲れちゃんってコトなのでした♪


CIMG7912.jpg

抜糸まではオサンポ厳禁で 毎日お外みてたnalu。
(Mickeはお外が恋しいのでなく なんとなくつられてるんだと思います。)


抜糸が終わってからは またサンポ さんぽ 散歩の日々。
まぁー時間がナイ。 まぁーブログ書けるわけナイ。 あはは~



この時期の朝サンは雪遊び。

CIMG79031.jpg

ずんずんススムくん。


CIMG78191.jpg

ハシルくん。


CIMG78331.jpg

まだまだハシルくん。


CIMG78631.jpg

そして、カケヌケルくん。

こうしてMickeはずーっと走ってるの。  ほんとにずーっとノンストップ。
何にもないのにね。 何が楽しいんだか。 オモロイコです♡


CIMG79991.jpg

オネイちゃんはオトナだからね。  なんにもなければ走らないよ。


CIMG80011.jpg

てか、奥が気になるぅぅぅ~~くん(笑)
野生のカホリがしたらしいよ。

この後下りて探検してた。


でもね、

CIMG79791.jpg

核心に迫りそうになると フタリで聞き耳をたてーる(笑)
よッ! ビビり♪


CIMG79231.jpg

空が青い♪ キモチ~♪  お休みだったら尚キモチイイ~のにナ♪


CIMG78461.jpg

残念ながらシゴトだから下りまーす♪


CIMG78161.jpg

浮かない顔に見えるけど シッポみてみて!   ウイテル証拠♪


CIMG77421.jpg

ボール待ち。


CIMG779611.jpg

ボール持ち♡   やっぱりこれがいちばんゴキゲンになるね。


そして

CIMG78621.jpg

最後もハシルくん(笑)

これだけ走るんだもん。 疲れないワケがない。

CIMG79191.jpg

帰ったらもれなく死んだように寝ます♪


CIMG79201.jpg

ハッ 天使ッ♡


なぁーちゃんの寝顔もみる?

CIMG77151.jpg

あたしのおヒザで寝た時のヤーツね。


CIMG77191.jpg

ハッ 天使ッ・・・・デハナイ時もあらーね♪





  1. 健康・お手入れ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。