naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




nalu かわいい10歳♡ :: 2015/07/07(Tue)

ウチの宝物。
naluがめでたく10歳になりました!



CIMG09081.jpg

10歳になった今日も元気いっぱい。 ええこっちゃ。


曇り空だったけど 降らなかったからね。
いつものとこだけど、朝からいっぱい遊んできただよ。


10歳の朝サン風景でnaluの元気っぷりをお知らせです♪


CIMG09051.jpg

まず、ディスクして



CIMG09101.jpg

走って♪



CIMG09111.jpg

走って♪



CIMG09301.jpg

浸かって♪



CIMG09201.jpg

ボールして♪



CIMG09231.jpg

ボールして♪



CIMG09241.jpg

ボールして・・・



たまに  「そろそろ終わりにしよっか?」  て訊いてみたりするけど



CIMG09221.jpg

その度に、シッポ下げて  「そなの・・・?(´・ω・`)」  て寂しそうな顔するのよー。


しゃーないから  「じゃ、お水行く?」  て訊くと


CIMG09311.jpg

ウキウキで また浸ると。



CIMG09251.jpg

するとまたイチからはじまりますよね。



CIMG09281.jpg

よってエンドレス。  なぁーちゃん大喜び。  ええこっちゃ。




と、ここで、 この芝生ゾーンで、 終わりだと思った?

あまーーいっ!
あんこの2億倍あまーーーーい!!

なぁーさん10歳。 こんなところでは終わらないんだぜぇ!


ハイ、つぎー!

坂にて虫捕獲作戦!(←漢字多め!)

CIMG09361.jpg

サンニンで歩いてバタバタバターってバッタが飛ぶのをさがーす。。。

意外にじみーな探し方だけど フタリはウッキウキなのよ。
動画で観ちゃう?



この時はたまたまトカゲもいて・・・



CIMG09471.jpg

居たかもー! て言えばフタリでこーしてます。



CIMG09451.jpg

でも虫取りは目も耳もイイみぃーちゃんのがトクイなんだよね。
ノジが足で探してるのちゃーんとみてて・・・・




CIMG09501.jpg

GET♡

カワイイおクチにかわいくないバッタがぶら下がっております(。>ε<。)




これで終わりだと思った? (2回目!)

終わりませんよ。 なぁーちゃんですからね!


最後に水浴びでオキュウ中のなぁーすをば。



このボール、誕生日で新しく出したげたんだけど
お気に入り過ぎて 虫探し中もずーっと持ち歩いてたの。 可愛いでしょ?


なぁーちゃん10歳。
相変わらずボールに目がナイ。
お水に目がナイ。
バッタに目がナイ。
トカゲにも目がナイ。
カエルにも…と、とどまるところ知らないTHE ジャックラッセルです。


これからは、もっともっとnaluの時間は早く進んでいくんだろうけど
でも気にしないよ。
あたしたちとはスピードは違ってもあたしたちも一緒に老いていくんだもん。
家族みんなで健康に気を遣って、んまいものをたーんと…ぢゃなかった。
ハラハチブとかでちょっとずつ味わいつーつ、楽しいコトいっぱいして、ずっと楽しんでいこうね♪


nalu、あと10年はヨユーだな♪


あ、今日はここまでだけど 実際はこの後まだまだnaluの朝サンは続きましたとさ( *´艸`)


まめぞうー!
10歳のお誕生日おめでとう♪♪

おんなじ性格のカワイイお兄ちゃん、わが家ではちょくちょくまめの話が出てるんだよ♡
おんなじ怪獣をここまで育てたういまめさんたちも10年おめでとうございます♪
よそ様にはわかり辛いかもしれないけど(笑) シアワセ~な10年だよね(*´罒`*)ニヒヒ♡



  1. nalu
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




星に願いを :: 2014/07/07(Mon)

2014年7月7日 七夕。
あたしたちの大事なだいじなnaluが9歳になりました。

nalu 9歳 おめでとちゃん☆

この日はnaluを想ってくれるたいせつなトモダチが あったかーいお祝いメールをくれました。 うれしっ♡
たんおめーるくれたみんなー♡  ありがとちゃーん♪
たくさん想われてなぁーさんはシアワセ者です♪
そんななぁーさんと暮らせるあたし達も シアワセモンだモンね♡

なぁーさんが9つになったつーことは・・・
そう! naluのお兄ちゃんのまめぞうも めでたく9歳♪   おめでとうまめぞう~♪
ずっと逢えてないけど お誕生日にはお互いの狂犬の近況報告をしてるの♡
まめぞうの写メも贈ってくれるのよ。
これがかぁ~いいんだぁ♡

え? まめぞうの写真みたい? 
んもお~ しょーがないなぁ~ お誕生日だしね、大サービスだよぉ~♡

image.jpeg

ほれ♡ どう♡
WE  LOVE  まめぞう♡

可愛すぎるブロークンな兄貴♪
んもお~おてての先のまるまるしてるトコまで可愛いしぃぃ~♡
らぶりー9歳♡

背な毛が似てる おめめが似てる 真っ黒クチビルもよーく似てるっ♡

1CIMG3002.jpg

ラフな妹もコートこそ違うけど そっくりらぶりーに仕上っておりますぞよ♡

でもいっちばん似てるのは・・・ やっぱり性格かな。 えへへ
ビビりなトコも サンポがいちばんなトコも 狂犬なトコも(笑) そーっくりなんだよね♪

兄妹そろってハタチまで。 いや、それ以上。 健康に楽しく過ごしていこうねー^^

来年は1/2成人式だよ♡ ←いまの小学生はそんなのあるんだって! 知ってたぁ?
一緒に成人式しなきゃ(笑)  ねっ^^



誕生日のおナスの天気はいまいち。
でも小雨降っても走れるなら うれぴーnaluちゃん。

1CIMG4358.jpg

とんでます♪

この後、ヒザがプルプル笑うほど走りぬき、
ふらふらしながら 「つ・つぎは ボ・ボールを~・・」 と催促しまくるnaluちゃんに

ノジロウは  「もう死んじゃうよぉぉ~ ダメだよぉぉ~」  って。

あはは たしかに。 もうぺろんっぺろんだったもんね。

でもあたし、こっそりボール出してあげちゃった。 てへ。
「ええよええよ。 でも死なないでね♪」 って ちゃーんと言い聞かせてね。
なぁーちの誕生日だもん。 死なない程度にゼンブしたいんだもんね!
いいよぉー でも死んじゃダメだよー♪

おかげで雨が強くなってもビビる暇なく寝まくったnaluちゃん。
なによりもシアワセな1日だったね^^


1CIMG3205.jpg

かわいいnalu。


1CIMG3176.jpg

相変わらずボール命のnalu。


1CIMG3975.jpg

「たまにはオヤツもちょーだいいたしますよ」 なnaluちゃん。
ちっこいスナギモにむちゅー♡


1CIMG3913.jpg

「泳ぎも相変わらず達者だよ!」 なnalu。

冬の間にぷっち肥えしてた分はもう燃焼済み! とゅばらてぃー代謝♪ ちぇ いいなぁ~(・´з`・)



1CIMG4519.jpg

ことしもnaluの誕プレは歯ブラシ♪ あっぷしてないけど去年もそうだったの^^
ご長寿に健康な歯は必須だもんね☆

でねでね、これヒト用なんだけど すんごくいいよ~!
naluの歯ぐきでぷよってたトコあったんだけど シャシャシャーっと磨いてたらほぼ治ったの^^
ほっそーくて柔らかいから 奥も細かいトコもよーく磨けるよ! おススメ!




さて、最後にみせちゃおうかね^^

らぶりー9歳の最強らぶりー寝ぼけ顔♡
どれもきゃわゆくって選べないからダダ載せしちゃう♡

1CIMG3976.jpg



1CIMG3977.jpg



1CIMG3978.jpg



1CIMG3979.jpg



1CIMG3980.jpg



あたし的には③とか④あたりが どどツボ♡ ぽっ
みんなはどれがいい?  えっ? どれもかわいい? んもお~ 知ってるぅ~♡ ぽっ




9歳のnalu。
だけど、まだそれほどシニア感もなければサビシイ感じもナイのよね^^
まだまだヤング。 ←いまどき使わない? てへ

ただ、最近ちょっと思うのは・・・
まだまだずーっとずーーっとずーーーっと先のことだけど

どーかこのまま、 最期のそのときまで、 思い切り走らせてあげてほしいな。 ってコト。

アシが~とか 腰が~とか 心の臓に負担がかかるから~ とか そんなのなーんにもなくて最期まで。
スキなだけ。

本人も  「あはは~」  って笑って走ってたら
「あれ~? アタシ浮いてるぞ? あれれ~? みんなが離れてくぞ?」
「あっれれ~?」

っと、あとで気付くぐらいが理想だなぁって^^


1CIMG2781.jpg

残された時間は決められないから、 だから 「星に願いを」 せずにはいられない。


naluといつまでも過ごしたい。
キカンボだけどね(笑)











おまけで いちおー アイツみとく?

CIMG4524.jpg

このかわいさ、 伝わるかな~。
これ書いてる間ずっとこんなだったもうヒトリのらぶりーだよ^^  でも足シビレルワ~♪


  1. nalu
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




バカ殿♪ :: 2012/07/31(Tue)

うちには今、バカ殿がいます。

少し前は ブンピツって呼ばれてたバカ殿です。
どの辺がバカ殿かって?

んふ。 この辺。

20120727 267

超かわいっ♪



あ、ちなみにバカ殿ちゃんはなぁーちゃんですよ。
シッポでわかるあなたは、なぁーちゃんマニア♪


なぁーさんたらね、
こんなシッポしてるくせに へーきで暮らしてくれてます。

病院のセンセは 「ホータイ食べちゃわないかな~」 って心配してたけど
モウマンタイでしたよ。

ご近所サンポもこのままだし、基本ずっとバカ殿なのに
気にする素振りもなく

20120727 270

へーきで寝ちゃったりしてます。 ありがたや~。

ジクジクしてない分、逆に過ごしやすいのかな?
なんにしても、助かるわ~。


もお これ巻いてからったらさ。
このシッポでぷりぷりぷり~とか
怖いよ~ってシッポinしてみたりとか(←してみるも、バカ殿中につきinできない)
もお~どんだけ可愛いか^^
想像してみて♪ 今日の疲れも吹き飛んじゃうから~♪ ヘヘヘ~♪



そうだ! なんでバカ殿か・・って訊きたいよね。
わたしも言いたい。 (このクダリいらないっぽいけど挟んでみたよ)


なぁーさんね 7歳にして 「膿皮症」 というものになりまして。

シッポがジクジクしてきたなーって思ってたら
おなかにブヨブヨのポチコができて・・・

シッポの段階で病院行って 
 「あー分泌液ですね。 出やすいトコなんですよ。 ここ。」

と、はじめは 「ブンピツちゃん」 だったんだけど
その後、おなかのブヨブヨができて シッポも悪化して・・で診断するところ

 「膿皮症ですね。」 って。



膿皮症ってね、ある意味 老化現象らしいです・・・・ ショックでしょ~?

若いうちなら ポツポツができても バァーンと跳ね返せるけど
歳をとってくると ポツポツに負けちゃって 膿んだりジクジクになったりするんだって。

そういえばnaluって、もう何年も夏前ごろからおなかにポツポツができることがあってね。
少しお薬ヌリヌリするコトがあっても ほとんどはほっとけば治っちゃって。
だからあまり気にしてなかったけど、今回お話を聴いて なるほど・・・と。

1度膿皮症になると 繰り返すコが多いんだって。
なるべく繰り返さないように
免疫力をあげるコトが大切なんだって。
あとは殺菌。 プーシャンで殺菌するのはもちろんのコト、食材でも。
殺菌には 「生のしょうが」 がいいんだって。

そんなこんなで今nalu・Mickeフタリ共 しょうがおろしをたべてます。
Mickeもお腹にカイカイができることがあるからね。

その他、いい食材と効くサプリなどを教えてもらって
これからはモリモリ、老化と戦うんだ~♪

元気モノのnaluが老化現象で、ガーーーンときちゃったんだけどさ。
でもさ しょうがないんだよね。 老いはさ。
わたしも老いてるもん♪

naluもわたし達も楽しくゆっくり老いていけばいいんだ~♪


20120727 284

ねっ なぁーさん♪

上の写真のおなかのピンクっちーのがブヨブヨが破れたあとなの。
カサブタになるのがいいらしいんだけど まだカサブタは見えず。
でもなんか、カサブタ通り越してフツーになってきてるような。。。♪

早く治れ~ はぁぁぁーーーーーーっ=3=3



  1. nalu




nalu 7歳 :: 2012/07/14(Sat)


ウチのかわいいかわいいnaluが
2012年7月7日で7歳になりました♪

七ならびで縁起がいいねー♪


ことしの誕生日はお休みできなかったけど
雨予報を覆し 朝から走れたのだー♪

もしかして 晴れ一家ちゃんたちお祈りしてくれた?(笑)

20120707 0271

よかったねーnaluぅー♪


日々、どんどんかわいくなるnalu。
甘えるのが上手になってきて
どんどん若返ってくnalu。
狂犬なのにパピコ(※)みたいな可愛さなんだよ。

※ naluのパピコ時代じゃないよ! あくまでも一般的なフツーのかわいいパピーね(笑)



20120707 0211


こっちこっち。 これが一般的なパピコだったコ。
今もパピパピしてるアホカワみぃーちゃん♪




パピコ時代の色こそ違えど

20120707 0051


最近はとくに 「キョーダイ?」 って訊かれるコトが多くなったんだよねー。

性格はあいかわらず違うし、大きさもかなり違うけど
やるコトはフタリ共いっつも一緒でさ。 見た目以上によーく似たフタリなんだよ♪
かわいいパピコたち♪



20120707 0341


なぁーこセンセ、 舌がアワアワ~だぞい♪ 

いつもならこれでおわり~ってナルんだけど、 この日はそれでも止めまへん♪
まさか? お誕生日ってわかってるのか?
霧雨ふる中 いっつまでも遊んでたよ^^

こんな、押さえがきかないあたりも パピ~だぜぇ♪



20120707 0411


いつものクールダウン。
暑くなるとね  「入りに行きたいんですが・・・」
ってドアのところで待ってるんだよ。 天才ねー♪ (←親バカねー♪)
でね、ドア開けても 「いーよ!」 って言わなきゃ出て行かないんだよおー。
超天才ねー♪ (←超親バカねー♪)




20120707 0441


コンパクトじゃないくせして なぜかコンパクトに納まる姿がツボなの♪ ニヒッ

手もツボ♪ 猫背も♪ 耳毛も♪ 大きい顔も♪
もお、ゼーンブ愛おしい!



20120707 0471


コヤツの可愛さと愛おしさも ものすごいものだけどね^^

でもさ、これに劣らないnaluって やっぱものすげーんだぁ♪
こんなにちっこい可愛いミッケと勝負できちゃうんだもん。
なぁーちゃん狂犬なのにだよー。 すっげー♪



朝サンから帰ったら 不在通知が届いててね。
すぐさまデンワして 届けてもらったら


20120707 051


今年も嬉しいmeguプレだったぁーーー ひゃっほーーーーい♪♪



20120707 057

なんだ♪ なんだ♪ ダレのだ? ダレのだ? の大騒ぎ♪  ププッ


あーた達のだよん。 うれしかろーよ♪
Uちゃんも嬉しかったもん^^


20120707 079


あ、節子と則夫を一緒にもらったからぢゃないよ! (まあ、もちのろんに存分に嬉しいけどさーあー♪)

お誕生日を覚えててくれて・・
フタリのことを想ってプレゼントを選んでくれて・・・って その過程がたまらなく嬉しいのさー♪
meguちゃんオットさんありがるん♪



フタリへのプレゼントは


20120707 067


かっわいーラテコset♪

モノホンもこんぐらい可愛かったらいいのになあー。。。
今度モノホンが見つからない時は このラテをそーっとお水に浮かべてみよーと思います♪



20120707 074


kLとオソロのカラー♪  超チョーちょーかわいいんだあ これ♪
しろちゃけさせちゃもったいないよーーー。
ケチケチしながら使わせていただきますよ~ ニッヒヒ。
ありがとーー☆



わたし達からは


20120707 168


お尻のリングを引っ張ると ブブブブーッ っと進んでくハムコx2を。



これが・・・ 

20120707 192


それほど食いつかない・・・と。

ブブブブー・・・ に反応すると思ったのに


20120707 185


けっきょくは急所狙い・・・と。

ねぇ、なぁーこちゃん そのリングは止めたげて! それなくなったら・・・
「進まねぇ ハムはただのハムだ」 ・・・ってなっちゃうぢゃーーん♪ プププッ。




たのし~時間をすごしてたら
午後から雨になって、 ゴロゴロ~ッ なんてのもいいだして、

なぁーこもみぃーこもわたしにピッタりんこくっついて
お昼寝してました^^

眠れるようになっただけ 強くなったんだよねー naluぅ^^

あんまり怖がらないMickeのおかげなのかな。。。
眠れる以外にも 食べられるようにもなったし、 凹んでる時間が短くなったんだよ。
ホントに強くなったねー naluぅ。
うんうん、 イイコだあ♪



食べられるってことは・・・

20120707 083


ハミガキもあるんだよねー♪

磨きながら撮るってムズカシイね^^


20120707 084


「超かわいいね~ naluぅ~♪」  「わぁ~おぉ~っ! 天才ねnaluぅ~♪」
て、言いながら磨く毎日。 ニッ!




ゴハン食べて ハミガキして ブラッシングしたら


20120707 132


パン♪

ん? 食後なのに? ハミガキ後なのに?

そ♪ パンチョ♪  だってお誕生日だもーーん、 焼いちゃったもんねー♪



20120707 1271


普段はガッツかないnaluだけど パンチョはベツ♪
ブレるほどカットインしてきます。




パンチョも食べて かわいい可愛いって言ってもらったら・・・・


20120707 1011


雨ふってるの思い出したんだって^^

テーブルの下に避難して寝てましたよ。
上ガラスだからあんまり隠れてる感ナイんだけどねー。 ププッ


こーして、スリーゼブンな7歳の誕生日は
なんでもないいつもどーり幸せな1日をすごし終わりました。
若干ゴロリンがジャマだったけどね^^;



++++++++++++++

お祝いしたのは7月9日の月曜日。 Dっちょお休みの日。

まったく7歳なんて感じないけど
でもいちおー7歳なんで。
血液検査やらセンセにご相談やらをしてまいりまして。

血液検査の結果は肝臓の数値がちょこっと高いけど
まあ概ね健康ですよ と。  よかったっす!

これから定期的に血液検査はした方が安心かな。。と言うコトと
検査もダイジだけど それよりも日々の変化を見逃さないで。。とのコトでした。

ぜんぜん7歳なんて思えないし 感じないけど
それでも7歳だもんね。
気をつけるからね、naluぅ。 毎日ベッタベッタ触ってやるんだあ~♪

nalu 5.4kg
Micke 4.4kg



で、お祝いディナーでございますが

20120707 2351


ことしは ローストチッキーーンだよ☆

はりきって地鶏を買ったはいいけど、 思った以上に小さかった我が家のオーブン。
むぎゅぎゅーっと押し込んで焼いたら 上の皮少しやぶれちゃった ホホッ^^

でもこちらも概ね成功! 初めてにしてはよく出来た☆ うんうん^^


さあ 焼けたから はい どーぞ♪

・・・とはいけないんだよねー  チッキーーンはさ。
骨ちゃんがタテに裂けるからキッケーーンなんだモンねー。


ですので取り分けまして・・・

20120707 2491


・・・すくない?  しょーがない^^;

お待たせしすぎてゴハン先食べちゃったんだもんね。
今日はこれだけでごカンベンを。



20120707 2601


ホントに  「はい、どーぞ♪」

なぁーちんは相変わらずヒトリで食べません。 んもお メンドクサイんだから~♪



チキン焼いている間、

20120707 215


もとひろLIVEがLIVE中継しててね。(※)
なぁーちゃんにもいいプレゼントになったとかならないとか・・・♪

※ YOKOHAMALizardでやってたLIVEでね。
 せっかくお休みだったのにチケット取れなかったの>_<
 即完だってよお! 人気者だねー もとひろ♪






そんなこんなで naluと音楽とお料理とお酒でたのしく酔ったパーチー♪
たのしかったあ♪
あんまりたのしくってせっかく頂いた節子までもたなかったモンなー^^;
その後、頂きまして・・・ 超オシスィかったよお ありがちょ♪


こんなパーチーしちゃうくらい ぜんぜんセンチメンタル感がないのです。
7歳って言ったらシニアなのに ぜぇーんぜん悲しくない。
切なくない。
逆に5歳ぐらいの方がセンチメンタルだったかも^^
今はもお、ただただ愛しくって仕方ないだけ♪

たまーに寝顔みてると あんまりかわいくって泣けてくる時があるけど(←ヤバイかなあ)
基本、楽しい7歳♪ 嬉しいスリーセブン♪ ダイスキなぁーちゃんなワケで^^

たまーに、(2回目だな) ニシキヘビになりたい! って思う時があるよ。
あんまりかわいくって丸呑みしたくなるの(←ヤバイね)

もしくは お口で子育てするサカナとかいるよね? あれになりたい!
あー、でもウチのコたち口に入れたら 毛ッ毛してイヤだろーなー。
やっぱり抱っこでいっか♪



これを書いてる今は、それぞれ涼しいところを探して 家中に散ってる毛玉。
一個ずつ探して ぎゅーっとしてこようと思いまーす♪


変わったことなんか何もなくていいから
健康でいつもどーりの毎日をおくれますよーに。

nalu お誕生日おめでとう☆
今年もペットリピッタリずっと一緒に楽しもうね♪

スリーセブンで一緒に7歳になったまめぞう兄ちゃん お誕生日おめでとう☆
ういまめさんとオットさんとウイリー兄ちゃんと健康でたのしい毎日をね♪



  1. nalu




nalu6歳♪ :: 2011/10/11(Tue)
Happy Birthday!  nalu

nalu 6歳おめでと♪


2011年7月7日 七夕

なぁ~ちゃんは6歳になりました。



イヌの歳をヒトにすると・・・・ってヤツ。
わたしはじめて調べてみました。


ねえ nalu 知ってた?
naluね、 いつの間にか わたしより年上になってたよ。
ずっとカワイイnalu。 ずっとコドモなnaluだと思ってたのに なんだか不思議なキモチになりました。
びっくりなのか、さびしいのか悲しいのか、 なんだかわからないキモチ。
胸の奥がざわざわして キューっとしました。
そうなんだよ、 nalu。 キューっとしたの。
いつの間にか追い抜いちゃうから キモチが追いつかないよ。


トモダチにそれ言ったら もう「nalu!」なんて呼んでられないね、って。
「naluさん」って呼ばなきゃだよ、って。
そーなのお?(笑)


でもさ、いーよね、 わたし誰にでもタメ口オンナだもんね^^
ずっとそばでみてきてるなぁーちゃんはその辺のトコ、 誰よりくわしいモンね。
「nalu」でも「なぁーちゃん」でも「なぁーごん」でも「スウィーティー(笑)」でも
なーんでも 許してくれるでしょ?^^




5歳の1年はいろいろあったねー、 nalu。

naluは何がいちばん大きなコトだったかなあ?

ずーっとヒトリっこ続けてきたのに いきなりしっぽがふえたコト?

それとも、いままで感じたことのない、あのコワ~イ体験かなあ?
あれはものすごくコワかったよね。 落ち着かなきゃイケナイわたしも ものすごく怖かった。

トモダチの家に遊びに行ってたときだったんだよね。
トモダチがいてくれて助かったんだあ。
わたしだけでnaluMickeを抱っこして あの揺れの中、平静を保つコトはぜったい出来なかったもん。

そーいえば、あれ以来トモダチの家に行ってないけど 行ったらまた思い出すかなあ?

そんなコトないよーに あたらしいたのしー思い出を上書きしちゃえばいいんだよね^^
よし! お呼ばれされてないけど こんど上書きしにまた遊びに行っちゃおうね^^



ヒトリっこ終了の日は12月15日だったんだよね。
覚えてるかな?


20101229 0031

急に現れた よーく動くシッポ。


なぁ~ちゃんは 何するでもなく 一生懸命 状況を理解しようとしてたよね。
ニホイかいで、 よーくみてさ。


20110110 2451

目に見える変化は何にも起こさなくって。

すんなり受け入れてくれて ありがたいな~ と思う半面、
内心 穏やかじゃない時もあったんだろうなあ、 とも。

ホントにありがとうねー nalu *^_^*


そんなガンバリ屋のキミの6歳は
今まで以上に うーんとシアワセにしてあげるからね!
だからnaluは 健康で。  ただただ健康でいてくれればいいからさ^^
そーすれば naluが幸せ→わたしたち幸せ→naluも幸せ→わたしたちもっと幸せ・・・・
幸せエンドレスになれるから^^



お誕生日は そんな幸せ計画の1日目ですからね。
まずは  「naluの好きなコトをして過ごそう♪」  と、決めました。


20110829 116
ぶちゃいくなぁ~ちゃん

お出かけもたのしいの知ってるけど、
それよりたのしみなコト、 わたし知ってるんだよ。
お那須でのまいにちのオサンポ。 でしょー^^

夏は川。 冬は雪。 中間はお山だったり芝生だったり、
毎日たっのしそうに 走って泳いでってしてるもんね。
それでさ、オサンポが終われば パタッ と寝ちゃうんだよね。


20110829 118
あっ、起きちった^^;

あんまり真剣に(?)寝すぎるから 未だに鼻に手を当てるコトもあるし (呼吸の確認)
『 わっふ わっふぅ=3・・・ 』 なんてカワイイ寝言に 寝走りor寝泳ぎだってしちゃうし
あそびすぎた時なんて おもらししちゃうコトだってあるしね。(笑)
(おかげで練習バッチリ! 老犬時のもしもの時もどーんとこいよん^^)

こんなに満足してくれるぐらい、 毎日のオサンポがダイスキだから

お誕生日は お那須あそびな日 にしました^^


どーせなら フルコース行っちゃう? というコトで、
公園→川→川→川とまわりました。
いつもより多めに回っておりまーす^^


ただね、この日の大目的は とことん一緒にあそぶ! なので
写真あまり撮ってナイのです。

いつもおなじよーに遊んでるので なんでしたらベツの日の未UPの写真を参考に・・・ 
え? イラナイって? まあまあ^^

20110707 110
(参考画像:7月4日のボールあそび風のフタリ。)

ボールやってるようだけど (まあ、確かにやってはいるんだけど・・) どーもおかしい。 
フタリ、フェンス沿いを離れない・・・・


20110707 100
(参考画像;7月4日のカエル見つけて代わる代わるペシペシするフタリ。)

狙いはわかってるんだけどね。  カエルでしょ?


20110707 103
(参考画像:7月4日のカエルペシペシ②)

これがさー しつこいんだー。


動画もみちゃう?
たまにぴょ~んって飛ぶカエル様にご注意です!

ちなみに自らは跳んでませ~ん( ̄Д ̄;)



食べたりしないんだけどね、 でもね、 かわいそうなのよね。。。-_-
こっちとばされるとコワイしさー

まあ 誕生日ですし(↑この日は違うけどね)、 思う存分楽しんでもらおうと
カエル探しにも たっぷりこってり付き合いましたよー (〃´o`)=3


この後の川、 ぜんぜん撮ってナイんです。
アップしてない参考画像ならいーっぱいあるんだけど
それはもうイイ! って感じでしょ?(笑)

最後の川のだけ ちょーっとあったから
参考画像じゃない 誕生日の川のをちっとだけ。



ちょっとだけしか撮ってナイのに これだけ撮ってたのって
たぶん、じんわり系だったからかな。

思いきり走り回るフタリもダイスキだけど
こーしてゆるーくあそんでるときは またひと味ちがうんだよね。
じんわーりうれしさがこみ上げるんだよねー^^


20110707 1341

こーして枝の先をのぞき込む姿。
去年までは なぁーちゃんだけだったけど
今年は ミッケも一緒になって サンニンでのぞき込んでさ。
かわいいったらナイ♪


20110707 1331

近寄れないからわからないけど そこに ナニガシカ がいるんでしょ。
(ナニガシカ がいたらコワイからいつも遠くから参加のUちゃんよ^^)
ボールが目の前なのに フタリとも目もくれずだもんね。
フタリしておんなじコトばーっかりだよね。
愛おしいったらナイ♪


20110707 1351

立ち耳もっさりの フタツのうしろ姿。
中身なんてぜんぜんちがうのに ほんとによく似てきたなあ。
それでこれがまた うまいコトいってるんだよねー、 このフタリさ。
ありがたいったらナイわけで^^



帰りの姿は・・・

20110707 1151

これは参考画像でシツレイしやす^^;
365日、 だいたい毎日この姿で帰るのでね、 許してねん^^;

しっかしこーしてみると、 すこしおかしいよね。 今、夏だもん。 7月だもん。
夏でもブランケットが必要なフタリって・・・・  フフッ おかしいコだけど とってもかわいいやね^^
しんまで冷えるまであそんでくれるなんて 連れていきがいがあるってモンです^^



うちに帰ってプレゼントをあけました。

20110707 12111

プレゼントは ポッピー。
ほんとはあっちのポッピーがイイのわかってるけどさ、 数でごまかしてみた^^

しかも、ぜーんぶ なぁーちゃんのかと思いきや
気付けばおトモダチのところにひとーつふたーつとお嫁に行き、どんどん減っていきましたとさ^^;
ごめんね、なぁーちゃん^^;

でもさ まだあるし。
meguちゃんからのモノホンもあるし。 まだまだたのしめるよーーーー^^
よかったね、 なぁーちゃん^^



誕生日のゴハンは naluのスキなものをスキなだけ。 というコトで

20110707 141

牛肉をサイコロにしまして ササっと焼いて サイコロたくさんステーキにしてみました。
たぶん、わたしでも食べきれない量。 けっこう使いましたよ。
nalu とか Micke の部分は カボチャクッキーで。 これが、人気ナイったら…。 かなしくなるよ^^;


20110707 16211

Dっちょをじーっとミテ、 待ってます。  イイコでしょー。

なぁーちゃんて ちょっとハゲシイし、ちょっとコワイとこあるけど すんごいイイコなんです。
天才だし、 カシコイし、 やさしいし、 かわいいし。


20110707 1671

食べ方だって お行儀イイでしょー。
立ち上がりませんよ、ウチのコ。 あそびつかれて横着してるって話もあるけど、あくまでもお行儀が良いのです!

コレがミッケならお皿に乗ります、 きっと(笑)  乗れそうなサイズだしね^^

お皿に乗りたいミッケのお肉は かわいそうだけど、用意しませんでした。
ミッケはこのとき、 まだフードを食べない時期で 1日 数粒・・・なんて日が続いたんです。
できるだけフードを食べてほしくて 極力フード以外をセーブしてました。


20110707 1741

お行儀よくっても 肉中心ってトコはあまりよろしくない なぁーこさん。
Dっちょが ほら コレもたべなよー って 「さ」 の下の部分あげてるのに
プイッとして 肉を食べ続けるのでしたー;_;  ちぇっ カボチャもうまいんだよー ブツブツ・・>ε<


20110707 1781

でね、 休みなく食べ続けてたお肉も ここで限界になったらしく うぐっ! っと止まりました(笑)

お腹いっぱいになったかい?   ゼンブ食べてもよかったのに。



20110707 1851

フードを残しまくって なぁーちゃんをみてたミッケ。
残りのお肉をもらって あっとゆー間にお肉だけ完食してました。
この辺がダメなんですよねー>< でもさ、 お祝いの日だしさ、 イイニホイするしさ、 かわいそうだもんね。


20110707 183

もうイッコの好きなモノ。  カボチャプリン。
クッキーはプイッとしても プリンはベツなんだって。


20110707 184

お肉もらえたんだから これももらえるはず! と決めこみ なぁーちゃんより前へ。


20110707 194

期待させて申し訳ないけど、 まずはお誕生日のなぁーちゃんから。


20110707 197

もおー 今日はしょーがない! もういいや!
みぃーちゃんもたーんと食べなはれや~^^

ホントはちゃんとゴハン食べてくれるのが いちばんイイんだけどね。


20110707 203

フタリ交互にキレーに食べてくれて はい、 おしまい。  おいちかった?^^



今日も1日たのしかったね。  おいしかったね。

あしたは 海にいく予定だよ。 (今年のnalu誕休みは連休なのです♪)
たっぷり寝て 体力回復しといてよー^^



かわいいかわいいnalu。   お誕生日おめでとー。
これからもたくさん笑って過ごしたいね。
笑って あそんで 食べて 寝て。
すばらしく平凡でありふれた毎日をすごしたいね。
一緒にずっと過ごそうね。



  1. nalu



次のページ
