naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~

Mickeも加わって よりより楽しい naluとMickeとの日々^^




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ポーサンはキモチイイのだ♪ :: 2015/04/24(Fri)


ここのところイイお天気でほんとにキモチがイイですね♪


CIMG9119 (2)


なぁーちゃんみぃーちゃんもまいにち楽しそうに遊んでまする。



CIMG91111.jpg


今日の朝サンでも



CIMG91731.jpg


楽しそうだったよ♪



CIMG91151.jpg


なぁーさんは芝生ポーサンになってずいぶん走るようになったよ。




CIMG91301.jpg


みぃーさんも。



CIMG91261.jpg


ちょい限定的ではあるけど 走るときは走るよ。



CIMG91431.jpg


「限定的」の主なfactorとしては気温ですな(´・ω・`)

暑がりさん
ちょっと走れば
すぐ影へ

そんな毎日を送ってるみぃーちゃんです( *´艸`)




CIMG91721.jpg


なぁーちゃんはお休憩するタイミングがなかなかつかめない。



CIMG91361.jpg


「持ってきて~」 って言われちゃったら ついついハリキっちゃう ハリキリガール♡

そんなハリキリちゃんもあと2か月ちょいで10歳です。  可愛いです♡  じつにカワイイ9歳9か月デス♡




やっとお休憩する気になったnaluちょん

CIMG91451.jpg


「日陰まだ空いてる~?」  ってきたけど

ざんねん! 満席デス!

みちゃすですらコボレ気味ですもの~。



CIMG91481.jpg


それでもイイんだって^^
入れてないけど 日陰に入った気になってる 気の良い姉、naluちゃんです♡



**********************************


そうそう獣医さんね、先日行ってきました。

どっきどきだったフタリの体重。
なぁみぃガンバったおかげで無事減ってたよ(≧◇≦)

naluが5.6kgで200g減
Mickeが4.9kgで250g減

よかったよーーー(´▽`*)  ガンバった! フタリとも~♡

DIETはねぇ、 フードは一切減らさずに オヤツのみcontrolしたんだけど
それでわかったのは オヤツあげ過ぎだったでしょ! こらっ!・・・ってコトです、ハイヾ(_ _。)ハンセイ…

せっかくスマートになったんだもん。
リバウンドしないように今も鼻クソ程度ずつをちょびちょびあげてます♪

飼い主も見習わなきゃねっ! (と言いつつイチゴ大福をほお張るあたし♪)


他には、みっちょの肝臓検査はまだ先で、なーすのチッコはまだキラキラしてました。
こちらはざんねんながらまた再検査。
ん~ オヤツ減らしんだけどな~(´・ω・`)






最後に今年の誕プレ♡   あ、 あたし今月が誕生月なんです( *´艸`)

まずは

CIMG91041.jpg

大好きなムーミンのエコバッグ♡  超カワユスでしょ~♡



大きさは そーさな~…

CIMG85851.jpg

みぃーちゃんすっぽり1匹分。

こーやって広げると 何の上でもかならーーず乗ってくるオジャマミッツ。
まま、カワイイからイイけどね♡




あとねー、 今さら? って言われちゃうけど( *´艸`)


CIMG8825.jpg

コンバース♪   こっちも超カワユス~ 超うれすぃーーー♡



これには

CIMG88261.jpg

さすがに乗れないやね(・^m^・)



今年もありがとー! ノジ♡
大切に使うからねーーーーー♪ さんちゅ♡



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




Snow of April :: 2015/04/14(Tue)


4月8日。
みんなのトコロは雨だった? 雪だった?


CIMG86731.jpg


おナスはけっこうなガッツリ雪だったよ。
4月なのにねぇー♪

どちらかといえば雪好き一家のわたしたち。
3月でも4月でも、
雪なら鼻クソみたいな粒雪だって 冷凍庫の霜みたいなガチガチの雪だって大歓迎(*‘∀‘)



さあさ とけちゃう前に遊ぼあそぼ~ フフンフ フンフン~♪



CIMG8675.jpg

・・・と、あらら?
道すがらはもうナイぜ。



牧草地はあるかな?


CIMG8678.jpg


ギリ。  ゴザイマシタ♪


バフバフするほどはナイけど アシ汚れないギリの量(*'▽')   ちょーどええ♪


しばし放牧。


CIMG8680.jpg


あ、保護色感たっぷりですが見えてますか?   真ん中あたりの豆粒2つがカワイコちゃんたちだよ♡



CIMG86821.jpg


一瞬あたしのそばにきては また走り去っていくフタリ。

それぞれ探検に忙しくて相手してくれないo(TヘT)o



CIMG86951.jpg


ねね、naluちゃん



CIMG86961.jpg


ん? なに~?

いちおー止まってくれるイイコちゃん♡

ううん、なんでもないよ  ボッチすぎてついね(O´∀`)



ついでだからみっちょんも呼んでみただよ。
見づらい動画だけど観るずら?




ハイ きたー(*‘∀‘)  オリコウちゃん♡




シュンシュンしてる草がダイスキなウチのイヌたち。


CIMG87041.jpg


こーしてせっせと草だんご(*)を作るのが日課です。
 (*)草だんごとは・・・ 草団子と見紛うばかりのミゴトに草だらけのウンチョスのコト♪

そしてあたしはこやつらのオチリからピロ~と出た草をスゥーーッと引き抜くのが日課です。
何とも言えないあの感じ・・・意外とスキ( *´艸`)



ひとしきり走ってひとしきり食むりきると


CIMG8706.jpg


ビタッ!

こうして動かなくなるのも日課。   どーやら飽きるらしい┐(´д`)┌

もっと走って楽しみなよ~。  つったってこうなるともう 「じぇったい動きませんよ!」 とミッツ。

これは公園でも 川でも 山でも 海でもどこでも。


でもね、そんなときはお縄ると

CIMG87081.jpg


笑顔になっちゃったりしてね。   草もまた食みだしたりしてね。 
帰れるなら元気になるんだって。  オモロイコだね♡



この日はおとっつぁん早シフトで行っちゃってご近所サン。
でも まま、楽しかったね♪
雪あればサイコーさ♡



おうちに帰って。

白い雪が復活したのなら


CIMG87241.jpg


黄金色のコイツも復活しなきゃ♡



CIMG87261.jpg


オヤツ前では控えめなnaluちゃんとグイグイくるミッツとサンニンで仲良くハフハフしました♪
んまかったよ♡



4月の雪バンザイ♪    4月の焼き芋バンザイ♪    DIETはちょっとお休みだバンザイ(*´ω`*)






  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




やっと咲いたよ :: 2015/04/10(Fri)


昨日のオサンポで


CIMG87361.jpg


サクラがやーっと咲いた♪


CIMG87351.jpg


キレイだー♪


CIMG87341.jpg


ポンコツ写真だってそこそこに見える!  サクラってスゴイね♪

おととい雪降った(*)のに咲いちゃうんだもん!  サクラってスゴイね♪

(*)そうなの!雪降ったの!4月に!うれしビックリ♪ その話はComing Soon! ね♪



CIMG87391.jpg


DIET中のみぃーちゃんです。  オニカワです。  相も変わらずオニカワです♪

体重減ってるかは・・・オニナイショです。    びょーいん行くまでは量らないって決めたのです。
オニドキ&オニナイなのであります♪



CIMG87411.jpg


DIET中のなぁーちゃんです。  励んでます。



CIMG87721.jpg


オニ・・・



CIMG87511.jpg


励んでます。   えらいです。

雪の中よりあきらかに励んでます。  なぁーさんは期待できそうです。



CIMG87751.jpg


モモたん勇ましくダーッシュしたり  このモモたんのこの感じダイスキ♡



CIMG87691.jpg


ぷっち浮いたり 励んでます。



CIMG87731.jpg


何度だっておかわりです♪

このくだりの写真だけで50枚くらいです。
少々くどいのが玉に瑕なのです。
 ちなみに「玉に瑕」って書くって、変換で初めて知ったのです。 40歳すぎて恥ずかしいのです。



CIMG87831.jpg


ですので強制終了です。  オババ死んじゃったら困るので終了です。



公園あるいて帰りまーす。


CIMG87861.jpg


こちちもぐるるーっとサクラ さくら 桜♪



CIMG87871.jpg


どっち向いてもサクラ♡



CIMG87891.jpg


ゆっくり歩きたいけど そーはさせない! というフタリ。



せめて一枚。

CIMG87941.jpg

サクラとオババ♡ 

カワイイやろー♡ 
「あたし ボールしまくっておクチの横、 カッピカピなのよ♪」 と言っています。




忘れてた。

CIMG8799.jpg


ユキヤナギも見ごろだよ。



CIMG8800.jpg


キレー・・・・ なんだよ。 そう見えないけど。



CIMG88021.jpg


ドンマイ♪


・・・・ なーんてゆってそうだけど ノーン。
あたしの 「持ったげよっか?」 でプぺッとボール吐き出したおナマイキfaceなのです。

因みにnaluは 「ダセ」 って言っても出さないけど
 「持ってあげよっか?」 っつーとすぐプぺッとだす ちょっとアレなコなのです。



サクラ、 もう少しイケるかな。  降り出した雨で終わっちゃうかな。。。
ま、いっか。  儚いからイイんだもんね。



最後に、今日 出番オニ少なかったみぃーちゃんのねごととか観ちゃう?
短いけどかわええよ♡




楽しかった後に出がちだよね、これ。  出番なくっても楽しかった模様( *´艸`)

これにアシつきの時はもーっと楽しかった時。  こんどはそれ撮ってみるね。
あ、デッカのもね♪  デッカが走ると寝ててもダイナミックなんだよ( *´艸`)
見せてあげたいな~  待っててね♡





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




中と前と後 :: 2015/03/21(Sat)


最近ちょいちょいUPしてるなぁ (*‘∀‘)


今日は動画祭りだよ♪

まずは雪玉naluの動画。
この前の雨で雪、急になくなっちゃったけど これは先週のオサンポ♪
ぼふぼふにあった時。



ハダカで寒いんぢゃねーの? って思った?  



あたしも思った(笑)
こんなにあると思わなくって服持って行かなかったのだ。

CIMG81541.jpg

立ち耳がほんとーにカワイイ♡
もふもふのコートからピンッ! て、取って付けたような三角耳がたまらなく好みだ~♡


次はお昼寝が終わって そろそろポーですか~? ってなフタリ。
だいたいMickeが先に起きてきて naluがあとからってパターン。



かわいいしょ?♡


つぎは午後サン前にかならーず起こるめんどっちーやーつ♪
オネエちゃんは早々にお外に出てるんだけど チビッコは出るまでに時間かかるのです(=_=)



ずーっとこんなんしてお外拒否します。
非常にめんどっちー。。。が! どえらい可愛いのどす~♡




そして、雨で午後サンがなくなった日。

CIMG83401.jpg

笑ってる。

どんだけオサンポ要らないんだか。



あ、あと今ウチおしょう油祭りも開催中なんだよ。

CIMG8181.jpg

かならずもらえるってやーつ。

あたしたち、どんだけ飲んだんだか♪


さぁーて、天気もイイし 午後サン行ってきまーす♪



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




風とオオカミとわたし♪ :: 2015/03/17(Tue)

今日は暖かかったね。
朝からパーカーで雪山サンポできちゃったよ。

でもキモチイイ日にしたいことはみんな一緒♪
普段はだれもこない場所に次々と。
観光客の方々なのかなぁ あたしたちいる時間に3台も! ありがたや~♪
サクッと歩いたし、あたしたちはいつでも遊べるからね、 お客さん達にオユズリして帰ってきました。


ちゅーわけで 写真はちがう日。

風が強~い! でも久しぶりの晴れだった日♪

もったいないからハリキッテお洗濯して バァーッと気持ちよく干して パァーッと乾いた♪
・・・のはよかったんだけど、
強風に押されたお洗濯ものたち、 気付いたら端っこにキューーーっと固まっちゃってて
この日のお洗濯物 ゼーンブ絞り模様♪   ま、いっか~♪



そんな洗濯物が出来上がる数時間前。
その日の朝サン。
風なさそうな林の中に行ったんだけど、 どっこい!すんごい風だった(笑)

CIMG8036.jpg

静かに見えますが 実際はすごいのよ。  地吹雪とかぶあぁぁ~ってさ。
耳ちぎれないようにフード♪


CIMG80401.jpg

まんまるなコヤツはちぎれる心配がナイからおかまいなし♪


CIMG80631.jpg

なんでも楽しみにかえる天才♪


CIMG80671.jpg

なんでも奪う天才♪

ボール出てこなくてチビッコの枝ちゃん強奪。


そーいえばさ、手を使うコってカシコイって言うじゃない?  ホントか知らないけどさ。

CIMG80691.jpg

あ~ そ~いえば なぁーちゃんてよっく手を使うのよね~ あはは~


動くアイツら。 久々に観る?



風のゴーゴーっての聞こえるから音量注意でね。


もういっちょ



ミッケと枝ちゃん。


毎日こんなポーです♪   シアワセです♪




さいごに あたしが今、 猛烈に全力で絶賛ドンハマリ中のこれ♡

CIMG8201.jpg

オオカミ♡  MAN WITH A MISSION♡   んもーさいっこーにかっけーのよ♡

ドンハマリすぎて 大人買い♪
日々ポチポチしてるあたし♪
日々ドキドキしてるノジ♪  またか! って毎日郵便受け覗いてる(笑)

ダイジョウブ! あとブルーレイ1枚と アルバム2枚だよ^^
あ~でも できればシングルも1枚と あ~やっぱりアルバムもあと1枚♡

優しいオットでよかったなぁ~(笑)  アリガトウ ブドウ糖♪



  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ
